瞬くあいだ。

ディズニーランド。

a0307547_9455212.jpg

おはようございます!
本日は、この間行ってきたディズニーランドの模様をお伝えします。
せっかく色々いっぱい写真を撮っているのに
なんとなくアートのブログの方にアップするのも気が引けて
今後どのようにやって行こうかずっと悩んでいて
ついに住み分けする事を実行できたの。
カメラの使い方もまだぜんぜん勉強できてないけど
このブログ写真が大きくて自分が見ていても気持ち良くて
ブログのアップが楽しくなれば
カメラの使い方を勉強するのも楽しくなるだろうし
それに子育ての事はやはり日々、おもしろ過ぎて
書きたくて書きたくてたまらないけど
アートの方じゃそれを期待していない人も多いだろうし
逆にしきの事や子育てを見たい人からしたら
自分の頭の中で考えてるアートの部分の事って
すごくややこしくて難しいんじゃないか、とか
ま、
一番は自分が気持ちよく書きたい事を書きたい!
そして
子育てのブログはできれば残しておけるカタチにしておきたい
というのが本音。

a0307547_9552712.jpg

この日はビックサイトに
アートイベントを観に行っていました。
パパが突然
「そういえばディズニーここから近いはず」と言い出し
調べてみると国際展示場駅から電車で15分ではないか!
「じゃぁ行こうよ!」という私に「えっ!?」と言いつつ連れて行ってくれました。
イベント見た後夏休みの5時からパスポートで
ディズニーに行く為の軍資金も貯めておいたし♪
夕方の空は綺麗だった〜!

a0307547_9592692.jpg

シンデレラ城!
ランドの方は久々に来たな〜。
パパは修学旅行以来だとか…。
しきは大はしゃぎで写真撮りまくっていました。

a0307547_1004397.jpg

普段、落ち着いている時は
そんなにそんなに迷子になる程逃走したりしない彼ですが
電車や汽車の乗り物がある場所や
おもちゃ売り場では完全に目の色が変わります。
わかります?この目の色。
人間の目の色って本当に変わるもんなんだ〜
って子供を見てるとリアルに感じる。笑
ここでは大幅な逃走を繰り広げ親を手こずらせた後
30周年記念のモノレールのプラレールに釘づけ
ディズニーでまだ何もしてない何にも乗ってないのに
その場を動かなくなり
ま、せっかく来たし…
おばあちゃんからもらった軍資金もあるし…
という事でパパがなかなかの値段のはる
プラレールを買ってあげちゃいました。苦笑

a0307547_1071494.jpg

夜のシンデレラ城。
ちらほら乗り物に乗って
終電手前のきしゃぽっぽにも乗って
何も見えなかったけどこれだけ見えた

a0307547_1081967.jpg

でもしきはきちゃぽっぽに乗ってるだけで満足らしく
乗ってる間中目の色を変え続けていました。笑
結局ディズニーに来ても電車三昧かよっ!!!
でも他のアトラクションで初めて急流滑りしたり
アトラクションの中のクリエイティブさもすごいので
脳にすごく刺激を受けてるんだろうな〜と感じました。

そして家に着いたのはなんと夜中の12時半くらい…。
独り身の頃なら何とも思わない当然の時間だけど(都心から遠いし)
子持ちになると11時くらいですでに眠過ぎて…。
もちろんしきは爆睡でした(-_-)zzzzz


本日もこちらポチッとよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-07-31 10:20 | お出かけ | Comments(0)