瞬くあいだ。

オーダー帽子。

a0307547_12272945.jpg

こんにちは。
今日は昼休憩時間に書いてます(^^)
ちょっと前ですが、作家のくぼさとみさんにオーダーで帽子を作ってもらいました。
しきと私の♪

a0307547_1231271.jpg

可愛いでしょ。
着物の端切れや、古い時代の生地などを使って作られています。
ものすごくお気に入りで、かぶりまくってます♪

a0307547_12314579.jpg

まだまだこれから帽子の季節!
大活躍です。

話は変わるけど
昨日仕事中ずっとユーチューブで
オギママの子育てのお話を聞いていました。
基本制作が仕事なので、耳は空いているので
本を読む時間の代わりに
耳で聞く事を取り入れています。
なんかすごく勉強になる!
20歳くらいまでの子供の相談にのっていたのですが
その年齢幅で考えると
いかに小さい頃の子育てが重要かという事が手に取るようにわかりました。
子育てとかしつけって、
でもでもでも
なんかバランスが難しいよね〜。
何でも習わせ経験させる詰め込みも良くなさそうだけど
だからと言って何も経験させないのも良くなさそうだし
伸び伸びと放任で育てたいとか思うけど
何のしつけもせず何も教えないのも良くなさそうだし
しつけし出すと怒る事も多くなるだろうし
頑張り過ぎて虐待みたいになっちゃうお母さんも多いしね
だからと言って何もしないとそれはただのさぼりみたいになるしね
バランスが難しい。
うちはゆる〜〜〜い感じですけど。笑
どちらかというと、さぼり母ぎみなので
少しずつ、色々教えて行こうかな。
何よりも、あまりうるさく言いたくない。
自分の母がうるさく言わないように、干渉しないように
伸び伸び大木を目指して育ててくれたから。

a0307547_1242477.jpg

色々考えるけど
それも子供が存在してくれてるからで
色々勉強させてくれてありがとう。


ランキングに参加しています。
ぜひ1日1回ポチッと一押しお願いします!!!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-08-02 12:48 | お買い物 | Comments(0)