瞬くあいだ。

帰り道。

a0307547_16443797.jpg

保育園からの帰り道。
普段保育園に行っているしきと
出来るだけスキンシップをとりたいので
晴れていると保育園まで歩いてお迎えに行き
一緒に写真を撮りながら
お散歩しながら帰るようにしています。
ここはしきの好きなポイントのひとつで
しきの後ろに「SL」のような文字が書いているのですが
しきはそこを「SLの駅」と呼んでいます。

a0307547_16464557.jpg

こういう枯れかけのヒマワリがすごくダイナミックで好き。
毎日どんどん頭が垂れ下がって来るヒマワリを見る度
なんてパンクなんだ!
ゴッホがなぜヒマワリを描きたかったのか気持ちがわかる!
と勝手に解釈しております。笑

a0307547_16534536.jpg

しきもいっぱい写真撮ってた。
3歳の反抗期もだいぶ過ぎて
トイレトレーニングも殆ど問題なく
可愛いアクセサリーや洋服を見ると
「ママに買ってあげる」と言ってくれたり
コトバも随分話せるようになって会話が成り立ったり
よく家では、猫、犬、モルモット、たぬき、
に変身して甘えて来るけれど
男の子だから身体も大きく、力も強く、
頼りがいもあって
ふと、もう随分大きな子のような気分になってしまう。
3歳ってそういう時なんじゃない?
だから、こんなのできるはずとか
なんでできないの、とか
ふざけるなー!とか、笑
もしかしたら思ってしまうのかも。
思ってしまう時期なのかも。

a0307547_1723766.jpg

このヒマワリ堕天使っぽい。
でもでもでも
実はまだまだ赤ちゃんなんだよね。
赤ちゃんに毛が生えたくらいなんだよね。
色んな人の話を聞いてると
なんか今の時代の子供って
求められ過ぎているような気がする。
ていうかさ
私なんて最近だよ大人になった感があったのって。笑
まだまだうまく出来ない
言う事聞けない
ふざけちゃう
当たり前なんだなって
小さくてか弱くてママ命の甘えん坊の男の子。
そういう所をわかってあげて
大事にしなきゃなーって
つくづく思いました。

a0307547_17153521.jpg

晴れた空を見上げながら
道端で私の膝に座ってジュースを飲んでいました。
きっとこの可愛い時期も瞬くあいだに過ぎてしまう。
そんな、瞬間瞬間を大切に紡いで行きたいです。


いつもありがとうございます。
本日もポチッと一押しお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-08-07 07:02 | こども | Comments(0)