人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

粘土細工制作。

粘土細工制作。_a0307547_22312398.jpg

おはようございます!
今日は少し前の記事になりますが
しきと一緒に粘土細工制作をした事を書きます。

粘土細工制作。_a0307547_2234353.jpg

きしゃぽっぽや車を粘土で作って
乾かしておいたものに
アクリル絵具で色をつけます。
しきは初めてアクリル絵具を使いましたが
とても器用に丁寧に色をつけていました。

粘土細工制作。_a0307547_2235453.jpg

きしゃぽっぽ!
カラフル!!!
さすが我が息子。笑

粘土細工制作。_a0307547_2238191.jpg

「上手でしょ〜!」という感じ? 笑

粘土細工制作。_a0307547_2239545.jpg

他の作品にもカラフルに色づけ。
ちなみに車の平面的なやつは私制作ね。

粘土細工制作。_a0307547_22412635.jpg

とっても上手に出来たよ(^^)

粘土細工制作。_a0307547_2242272.jpg

スポーツカー
かっこいいな〜♪
しきもとても楽しかったようで
満足そうでした(^o^)


本日もポチッと一押しお願いします(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by sukishiki | 2013-08-08 06:46 | 制作 | Comments(2)
Commented by goopee at 2013-08-08 08:57 x
初めまして。
少し前から素敵なお写真と、息子さんとの暮らしぶりを楽しみに拝見しています♪
粘土細工への色つけも、とても楽しそう!
おうちにママの絵の具もたくさんあるだろうし、
こうやって子供の気持ちの赴くままに創作させてあげるのって
きっと子供にとってもすごく楽しいし、興奮するでしょうね♪
うちはまだ筆を持たせてなくて、
今回の記事を見て、すごく興味しんしんです。
コツなどあれば、ぜひ教えてくださ〜い。(*^^*)

ブログにも、これを機会にまたぜひお邪魔させてくださいね〜。
Commented by sukishiki at 2013-08-08 11:07
goopeeさん>コメントありがとうございます(^^)嬉しいです。
goopeeさんのブログ見に行きました。同じ年の男の子ママさんなんですね!しかも私出身が滋賀なんです、近いですね。
絵具使いですが、仕事でワークショップなどしても、やはり小さい子に筆を持たせるのって大惨事になりやすく(笑)なかなか大変なのですが、コツは……、大惨事になってもいいように新聞とかシートを敷いておく事ですかね。そして大惨事になってもいい!と気持ちを決める事だったり。でも実際は1対1でやるので、そこまで難しい事ではないと思います(^^)
でもまずは、消せるクレヨンとか、水彩絵具から始められるのがオススメです、うちも最初は子供用の固まった絵具?水で溶けるやつから始めました♪
またいつでもブログに遊びに来てください(^^)私も見に行きます!