瞬くあいだ。

蝉の抜け殻。

a0307547_1216423.jpg

蝉の抜け殻を持っています。
手で持てるようになったなんて〜!
保育園でもいっぱい拾って集めているそうです(^^)
でも蝉の背中は持てても足の方は怖くて持てないみたい
都会っ子だな〜って思う。
虫と雷が苦手な男の子です。

a0307547_12203933.jpg

しかしながら、とってもワンパク。
止まってられないのが、男の子〜って感じ。
この間保育参加に行って来たのですが
女の子はやっぱ精神年齢高いよね〜!と感じた。
2歳とかでもすでに友達みたいな感覚に陥ってしまう。
その点男の子はポカ〜ンとしてファンタジーで無邪気。笑 
男の人って大人になってもファンタジーだもんね。
しきはどんな大人になるのだろう。
すでに3歳の今でも、買い物した買い物袋を
「持ってあげる」と1つは持ってくれる
なかなかの男前です。笑


今日もポチッと一押しよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-08-12 06:19 | こども | Comments(2)
Commented by goopee at 2013-08-13 01:07 x
セミの抜け殻、面白いですよね。
うちは庭でセミとかカエルとか、時にはクワガタなどが捕まえらる環境なので
息子も小さい頃から抵抗が少ないみたいです。
今年はやり損なったけど、
来年あたりにでもセミの孵化の観察をしたいなぁ…なんて思ってます。
本当、男の子は無邪気で可愛い(笑)!
女の子のしっかりしてる様子もすごいなぁ…と思うけど
息子の慣れない、すれてない『おぼこい』感じが私も好きで、癒されてます♪(*^_^*)
Commented by sukishiki at 2013-08-13 17:23
goopeeさん>ブログを拝見してても、生き物と触れ合われてて素敵だと思っていました。環境とか親が生き物とか昆虫が好きとかそういうのでも随分変わってきそう。セミの孵化の観察、すごいですね!
そう!男の子しか育てた事ないからかわからないけど、男の子のあのおぼこい所、すごく可愛いって私も思っちゃいます。男の子ばっかり目がいってしまう(^^)
小さい頃は特にワンパクでなかなか大変だけど、可愛い事とか言ってくれるし、男の子産んでよかった〜なんて最近は思います。