瞬くあいだ。

発熱。

a0307547_2327031.jpg

しきくん、昨夜から発熱。
常に38〜39度近くまで熱が上がっていて
昨夜は大泣きしたので座薬を入れました。
朝起きるとすごく機嫌良かったので
もう熱下がったのかと思っていたら
夜と同じ温度だった…。
でも完全に起きてる場合は辛さは半減なのかしら?
子供ってホント強い。

甘えて来るのでお膝に乗せたまま仕事したりして
でもなんかこっちももうそういう事が大変だと思わなくなってきた。
マヒしてきたのか??笑
しきは通常の時よりものわかりがよく
お薬も苦くてもちゃんと飲んで
ちゃんと寝て、すごくえらい!!
赤ちゃんの時は熱出ると大変だったけど
それと比べると随分色んな事がわかってきてくれて
こっちも色々知識をつけてきて
お互い成長してきたんだなぁと思う。
元気が出て来ると逆に扱いにくくなりそうだけど。笑

a0307547_23374534.jpg

昨日家のベランダから見た景色
こんなに晴れてたんだー!気持ちいいー!
と思いながらしきの世話してました。
最近思うんだけど、うちの辺りってぜんぜん雨が降らない。
だからと言ってものすごく高温でもなく
なんとなく過ごしやすい。
気にいってます(^^)
早く熱下がれ〜!


ランキングに参加しています。
本日もこちらポチッとよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-09-04 06:07 | こども | Comments(2)
Commented by goopee at 2013-09-04 17:38 x
しき君、お熱はその後どうですか?
39度近くまであがると、さすがに元気な子でもしんどいですよね(涙)。
早くよくなりますように!!
そうそう、お熱がある時より下がってから(ちょっと元気になってきてから)のほうが
母的に大変だったりすることありますね。
るる。さんもファイトです♪
Commented by sukishiki at 2013-09-04 21:36
goopeeさん>ありがとうございました!無事下がり今はものすごく元気になりました(^^)
自分もちょっと疲れてたから、仕事も少し休めて逆に子供とゆったりできる時間が持てて癒されました。これが毎日だとまた大変なんですけどね…。元気になってきたらお薬飲むのイヤ!って言い始めてちょっと大変。格闘です。笑