瞬くあいだ。

腹が立つ事があると…

a0307547_1943935.jpg

最近とってもおもしろいしきくん。
何か腹が立つ事があると
下半身を、露出します。
外でもこんな感じ。
家だと下は全部脱ぎます。

今日も遊んでいた汽車の連結部分を自分で壊して
「なおして〜!」と言いに来たんですが
なおせるような種類のものではなかったので
「もうこれはなおらないよ、もっと大事に使わないと
元に戻らないものも沢山あるんだよ。」というと

「なおるよ〜!なおしてよ〜!」とゴネ始め、
喚きながら下半身を露出…
子供って親がやって欲しくない事を選んでやっているんでしょうか?
外で下に寝転んで喚くとか、
道路を舐めるとか
靴を脱いで投げるとか
わかっててやっているんでしょうかね?
まぁ別に下半身露出してくれても嫌じゃないんだけど。笑
お○っこをまき散らすぞ〜!とかいう脅しなのかな???

そんな脅しにも動じず(?)笑
「壊した自分が悪いんでしょ!ママ知らないよ!」
というとさんざん泣き叫んでいたのが止まり…
その間家事がスムーズに進んだので自分も集中していたのか
特に気にしてなくて記憶がないんだけど
静かだな〜と思っていたら突如
「お風呂ーーーーー!!入るのーーー!!パパーー!!!」
と言い出した。

「はいはい」とパパが出てきてお風呂に連れていって
なぜか全身、頭まで洗ってあげた(らしい)。
なんでお風呂なんだろ?と聞いてみると
「お風呂に入ってスッキリしたかったんだって」とパパ。
なんで〜?
なんでなん!?
なんでやねん〜〜〜〜???

なんだかわからないけれど
物事はそれで完結しました。笑
よくわからないけれど、ま、男の子だし、という結論に至り
今に至っています。
風呂に入りたくて脱いだのか?
たまたま脱いでいたから風呂に入ろうと思ったのか?
何がどう繋がっていくのか
世の中不思議だらけです。

その後すっきりしてパパとお出かけ、私は土曜は仕事していました。
女の子は育てた事がないからわからないけれど
男の子はなんか変なとこ単純でさっぱりしてて簡単でいい、
と思う部分が多くあります。
大変な所もいっぱいあるけどね(^^;)


そんなしきにポチッと一押しお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-09-08 08:23 | こども | Comments(2)
Commented by goopee at 2013-09-08 09:19 x
ああ、何と無くわかります。
男の子って、感情に妙なひねりがないというか、単純明快というか
一緒にいて、可愛いなぁと思う時がたくさんある気が(笑)。
それも男の子育児の醍醐味なのかしら?(*^_^*)
しきくん、すっきり出来て良かったね♪
うちは何かな〜?まだこれと言って思いつきませを(笑)。
Commented by sukishiki at 2013-09-08 19:18
goopeeさん>そうそう、ひねりとか変なしつこさがない感じですね。女の子があるかどうかはわからないけれど、女の子はもっと成長が速そうでそんな単純じゃなさそう。うちは3歳になってから、おもしろみが増して来たというか、変な行動とか言動とか笑える事が多くなってきた気がします。子育てって大変だけど、ほんとおもしろいですよね(^^)/