瞬くあいだ。

HEARTOKYO~子どもたちへの愛~

a0307547_19133022.jpg

こんにちは。
今月14日から始まる、息子とのコラボ作品展のご案内です(^^)
結構長い期間なので、もし新宿駅に立ち寄られた際は
西口で見られますのでぜひ見てみてください!
他の作家さん家族も数多く出展されています!


HEARTOKYO~子どもたちへの愛~

2013年9月14日(土)~10月11日(金)
8:00~21:00
(初日12:00~)
新宿西口プロムナードギャラリー
(新宿西口ロータリー前 明治安田生命ビル地下)
http://www.heartokyo.com/


制作風景→息子とコラボレーション作品制作。

a0307547_2243290.jpg



夏の疲れからか体調崩しぎみです。
みなさんも身体には気をつけて!!!
本日もポチッと一押しよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-09-10 06:56 | アート | Comments(2)
Commented by goopee at 2013-09-11 21:58 x
いいなぁ、素敵!
本当行きたい〜!!!!
遠いのがすっごい恨めしいです(笑)。

そうそう。
我が家でもtomに絵の具を与えてあげたいんですが
アクリル絵具と水彩絵具、どちらがいいのでしょうか?
セットじゃなく、出来れば単品で必要最低限に
でも素人なりに、少しいいものを与えてあげたいなぁ…と。
Commented by sukishiki at 2013-09-12 09:58
goopeeさん>ありがとうございます!
絵具の件ですが、水彩絵具でいいかと思います。美大受験の時も、油絵専攻の人も日本画専攻の人も最初はみんな水彩絵具から入るのです。受験の時も水彩絵具です。アクリル絵具も水彩絵具なのでもちろんNGではないけれど、アクリル絵具は耐水性です、もし壁や床、洋服について固まったらとれません。また水彩絵具と比べると高額です。うちは私がアクリル絵具を使っているのでたまたましきも使う機会がありましたが、基本水彩絵具でやって欲しい(笑)お金かかるし。床についてもとれるし、水を交ぜるという楽しさも、色を交ぜた時のわかりやすさも水彩絵具の方が勉強になる気がします。アクリルだとあまり水も色も交ぜずに使ったりするので。今の子はもう小学生くらいでアクリル使うのかな?ちなみに私がアクリル絵具と出会ったのは18歳の時ですよ。笑 でもアクリルもおもしろいので、もうちょっとわかるようになったら与えてみるのも素材といてはいいかも。でも子供はダイナミックに絵具を使います、何度も言いますが、お金かかるよ〜。笑