瞬くあいだ。

お仕事中の出来事。

a0307547_20402895.jpg

おはようございます。
最近仕事仕事なので、写真撮ってられず絵ばかりの掲載です。

「結び目」41×31.8cm アクリル絵具 キャンバス

昨日この作品の仕上げをしていた時の事
アパートの隣の棟らしき所から叫び声が。
そして赤ちゃんの泣き声、お母さんの怒る声。
数ヶ月前、赤ちゃん産まれたんだな〜と
なんとなく可愛い泣き声が聞こえてきて
知っていたのですが
それは日増しに力強い泣き声へと…
でもあまりお母さんの声とかは聞こえて来なかったので
頑張ってるんだなぁ〜と思っていました。
ま、新生児の時は怒鳴る事柄もないのかもしれないけど。
でも最近は赤ちゃんの声もかなり力強くなり
ついに絶叫!?
別に何かが壊れる音とかそういうやばい感じはなかったので
ひとまず
大変だよね〜わかるわ〜。
がんばれ〜、知らないと思うけど案外近くで応援していたりするよ〜。
と思いながらお仕事していました。


話は飛びますが
この間スーパーに行った時に
またまたしきが床に寝転んで暴れたり
ぜんぜんいう事聞いてくれなくて
大荷物持って大変で
そんな時、「荷物運んであげようか?」とか
「みんなこうだよね〜一緒だよね〜お母さん大変だよね〜」
とか声をかけてくださる人が何人かいて
ほんとこういう声に癒される。
結構声かけるの勇気いると思うんだけど。
隣の棟の人も
いつか出会う事があれば声をかけてみよう。
子育て本当に大変だけど
長いようで短いんだよね。
ずっと家にいてくれる子供もいるけど、
例えば18歳で家を出るとすると
18年しか一緒にいれないんだよね〜。
まぁ私がそうなんだけど。
抱きしめられる時にいっぱい抱きしめて
迷惑かけてもらえる時にいっぱい迷惑かけてもらっておこう。
そんな事を思いながら展示のキャプション作ってました(^^)


体調戻って来ました!
本日も元気にポチッと一押しお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-09-12 06:40 | アート | Comments(0)