人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

高円寺、魚介のパエリア風

高円寺、魚介のパエリア風_a0307547_23504826.jpg

昨夜は高円寺のコシタンタンにて
今度の茨城のイベントでお世話になる
石川さんとご飯食べて来ました♪
高円寺、魚介のパエリア風_a0307547_23253724.jpg

このお店ハンモックが椅子代わりになっていて
すごく楽しい感じ。

高円寺、魚介のパエリア風_a0307547_23372099.jpg

酔っぱらってゆらゆら揺れていたら楽しいだろうなぁ。

高円寺、魚介のパエリア風_a0307547_23375395.jpg

気持ち良さそう。
イベントのお話もそうだけど
子育ての先輩となる彼女に色々お話を伺いました。
出産の時の事や、男の子と女の子の違いなど
おもしろかった〜。
胎盤の話が一番インパクトあったけど。笑
なるほど、と思ったのが
「子育てはずっと続くもんだから
小さい時だけじゃないから
小さい時は手がかからなくても
難しいのは今からかもと思ってるの。」
というコトバ。
ご自身も12歳の女の子のお母さん、説得力あります。

と、いう事は
山猿しきも?!
今手がかかる男の子でも
大きくなったらバランスとれるかもだし
という希望の光。笑

さらに何より最終的に放った一言
「とりあえずやりたい事は何でもさっさとやってしまった方が勝ち!」
何かすごい説得力ありました。
私も色々迷ってる事の背中を後押しされたような
勇気をもらえる一言でした。

それにしても、子育て、長いスパンで考えると
もしかしてバランスがとれるのかも!?
と思うと、未だ続く夜泣き地獄にも
気持ちの余裕が持てるかも。
昨夜も夜泣きしてました、もう3歳なのに!
まだ夜泣き!!!!
1歳3か月までの1時間に1回の夜泣き地獄からは解放されたけど
それでもまだまだ続いております。笑
私も小さい時夜泣きで相当親を困らせたらしく
たぶんそれの仕返しでしょうね。きっと…。


そんな私に睡眠時間をっ
本日もポチッと一押しよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by sukishiki | 2013-09-28 07:22 | 外食 | Comments(0)