瞬くあいだ。

お腹の中にいた時の事。

a0307547_22164171.jpg

ブログ村でお知り合いになった方のお子さんが作った
積み木の汽車の写真を見てしきは大興奮!(^^)
翌日には自分で作ってみてました。
でも積み木少ないんだよね〜家。
もっと積み木買ってあげたい…!
今度おばあちゃん達に頼んでみよう。笑
クリスマスかな!?

a0307547_22211710.jpg

今日はしきにお腹の中にいた時の事をまた聞いてみた。

私:「しき、お腹の中にいた時の事覚えてる〜?」

しき:『ええ〜?おっぱい?』と言っておっぱいを触る。

私:「違うよ、お腹の中だよ〜」

しき:『おっぱい飲んでたの、うふふ』とガツッとおっぱいをつかむ。

私:「お腹から出て来る時の事、どうだった〜?」

しき:『おっぱい飲んでたの〜、しき赤ちゃんになったの〜』とベローンと私の服を下げたので

私:「お前はおっさんか!」と注意。笑

しき:『しきね〜、ここから出て来たの〜。ぽんっ!と出たの!』と私の下腹を指す。

私:「おおーー!ここからだよそう!ここ!」ちょうど手術痕のとこ。

私:「もっと教えてよ〜」

しき:『ええ〜、暗かったよ。』

私:「そうなんだ、パパがしきって呼んでたの覚えてる!?」

しき:『覚えてない!』

パパ苦笑。


宇宙人から情報を聞き出すような作業。
なかなか教えてくれません。笑


本日もポチッと一押しよろしくお願いします(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-10-04 06:50 | こども | Comments(2)
Commented by goopee at 2013-10-04 13:28 x
わぁ、しき君のSLも素敵!!
ちゃんと炭水車が付いてる(笑)。
表現がtomよりうんと細かいです、さすが!!

胎内記憶は私もいつか聞いてみたい。
早く色々おしゃべりするようになって欲しいなぁ(笑)。
宇宙人から聞き出すってのが、何ともリアルで噴き出しちゃっいました(笑)。

Commented by sukishiki at 2013-10-04 18:26
goopeeさん>ほんとだ(笑)炭水車!
胎内記憶3歳くらいまでしか記憶がないと聞いたので、もっとしつこく聞いてみようと思ってます。笑