瞬くあいだ。

保育園の運動会。

a0307547_2345176.jpg

日曜は保育園の運動会でした☆
ものすっごく成長した姿を見せてくれました(^^)/

a0307547_2365630.jpg

まずはかけっこ。
去年は1位でしたが、今年は2位でしたー!
すっごく楽しそうに走っていて可愛いかった!
上のクラスの年少になるとグラウンド半周するんだけど
すごく本格的で来年が楽しみになりました。

a0307547_239376.jpg

そしてお遊戯。
去年は遊戯はなかったので、今年は見応えがありました^^

a0307547_2395580.jpg

のびのびと上手に最初から最後まで踊れていて関心した〜!
開会式のラジオ体操や歌もしきだけ大きく手を叩きながらノリノリで
おもしろかった(^^)

a0307547_2311483.jpg

そして障害物競走は私も参加しました。

a0307547_23123043.jpg

最後はおんぶしてゴール♪

a0307547_2313352.jpg

その他も、上の学年の子の組体操がすごかった!

a0307547_23132940.jpg

しきも来年再来年はこんなのするのね〜!
楽しみー!

そして今回で一番すごいと思った事は
入場門でずっとじっと待ってられた事!
見学の時もクラスごとにじっと座って待ってられるのもすごかった!
去年はウロウロして親もついてないといけないし
今回みたいにゆっくり観覧なんてぜんぜんできなくて大変だった。
自分がレジャーシートの上でポテチ食べながら運動会を見ていられるのが
本当に信じられなかった。笑
これぞ成長ね!!!!
運動会は保育園に入れて良かった〜って思える事のひとつかな(^^)
しきの学年では体操教室もあってその成果もかなり出てたし
来年からは体操教室に加え、水泳教室、
再来年からはさらに座禅が加わります。笑
家でゆっくり見てあげられないのは残念だけど
保育園に行ってめちゃめちゃ成長してくれたと思う。
だから今では保育園に対してすごく感謝しています(^^)
また来年が楽しみだぁ〜!


本日もポチッと一押しよろしくお願いします(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-10-08 06:33 | こども | Comments(2)
Commented by goopee at 2013-10-08 07:36 x
運動会シーズンですね。
しき君の園もこの週末だったんですね♪
我が家は通ってる運動教室の運動会イベントに参加しましたが
まだまだひとりで走れない〜(笑)。
ママ抱っこの要求と、その割にお友達との脱走遊びが加熱して
母まで運動会状態でした〜。^^;
来年は保育園で、座って子どもの運動会を楽しめるといいなぁ♪(*^_^*)
ニコニコ顔で頑張るしき君、可愛い!!!
本当に、しみじみと成長を感じますね。
Commented by sukishiki at 2013-10-08 10:23
goopeeさん>tom君運動教室に通ってるんですね(^^)
さすがgoopeeさんとこですね!
小さいうちは月齢でぜんぜん違って来ますよね、その分来年はものすごい成長を見られる事でしょう(^^)
うちも去年は待ち時間ちゃんと座ってられなかったり本当に大変でした;
上の学年を見て、本当にあんな風に出来るようになるんだろうか?と旦那と話してましたが、出来るようになっていて驚きました。笑
ま、何より子供と運動会を楽しめるなんて、独身の時からは考えられなくて、すごく幸せな気分を味わわせてもらっていて、子供に感謝したい気持ちがいっぱいです(^^)