瞬くあいだ。

岐阜のお友達。

a0307547_12591267.jpg

<お知らせ>
本日夕方、びわこ放送17:45~18:10くらいの間の
番組の中のニュースで私の展覧会の事が少しですが
放送される予定です!
見られる方はぜひ見てください。



ブログ関係でお知り合いになった
しきと同級生の男の子とママが岐阜から遊びに来てくれました(^^)
一緒にお絵かき♪

a0307547_1338956.jpg

お友達のできあがりました♪
ヘリコプターを描いたみたい(^^)
とっても素晴らしい教育方針を持っておられて
ほんとに丁寧に子育てされていて
見ていてもそれが伝わる感じ。
自分の手抜き育児が恥ずかし過ぎる。笑
顔出しNGという事でトリミングですいません。
お父さんのパソコンだから使い方がいまいちわからなくて…。

a0307547_135203.jpg

しき出来上がりました♪
私が絵を描いてる時に聞かれて答えた事を
そのまま言いながら描いていた。笑
「好きな色を重ねて描くの~」言ってました。
よく聞いてるなぁ。

a0307547_13481775.jpg

傘の袋を膨らませて戦いが始まりました。
お友達はビニールでヘルメットも着用!
2人ですごい勢いで戦いごっこをしていました。

a0307547_13562171.jpg

ホント、男の子って活発…!^^
楽しかったけど、後半はしきがぐずってお友達に攻撃したりして
とても申し訳ない感じでした。
わざわざお越しありがとうございました!
でも会えて本当に良かった~!


本日もポチッと一押しよろしくお願いします(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-10-25 06:58 | こども | Comments(2)
Commented by goopee at 2013-10-25 20:37 x
改めて・・・先日はありがとうごうざいました。
しき君はとてもしっかりした男の子で、人見知りも全然なくすごくお兄ちゃんに見えました。
そして、ママの絵がすごーーく好きなんだなぁっていうのがお話の端々からも伝わってきて
しき君自身も、絵を描くことがとても好きなんだなぁって
この素敵な色彩感覚を見ながら、感心しまくりでしたよ~♪
うちこそ、最初なかなか慣れず、母子共にご挨拶もきちんとできずでごめんなさい。(^^;
年頃の男の子同士、しかも初対面なので、
もしかして上手な一緒に遊ぶのは難しいかも・・・と、実はあまり期待しないようにしていたのですが
しき君が上手に誘ってくれて、ふたりで楽しそうに遊んでるのが見れて、母ちょっと感動(笑)!!
るる。さんの素敵な絵も、tomを追いつつですが、堪能させて貰って
本当に行って良かった、お会いできて良かったな~と思いました。
お母様にも、本当に良くしていただいて・・・どうぞよろしくお伝えくださいネ。(^^)
Commented by るる。 at 2013-10-26 08:56 x
goopeeさん>こちらこそ遠い所をありがとうございました!
しきは昔からあまり人見知りしないタイプみたいで、ガンガン行ってしまうので怖かったかも…。
逆にすいませんでした(^_^;)
でも二人すぐに打ち解けられて良かったです(^o^)
私も写真見て、思い出してほんわか楽しくなりました。
昨夜寝る前に「しきくんの好きなお友達はね~」と話してくれ、その中になんとtomさんの名前が入っていました!またぜひ遊びましょうね♪