瞬くあいだ。

パパの工作教室、お魚釣り工作。

a0307547_221427.jpg

さてさて、パパの工作教室、お魚釣り工作が始まりました。
最近しきは前にも増してお絵描きや工作が大好き。
帰ってから寝るまで毎日作りまくりで自分を見ているかのよう。笑

a0307547_226304.jpg

お魚の形に切って、ペタペタと折り紙を貼ります。

a0307547_2272431.jpg

こんな感じで沢山作って行きます。
しきはずっとパパにしゃべりかけてるのに
パパは黙々と作業……。笑
完全に1人の世界。
「ちょっ…ちょっとっ!しきと話しながら一緒に作った方がいいんじゃない?
しきに指示してあげた方がいいんじゃない?」と言うとハッと我に帰ったよう。
パパとしきの遊びも見ているとこういう感じで
パパはパパで遊んでいて、しきはしきで遊んでるんです。笑

a0307547_2211645.jpg

さてさてお魚完成!

a0307547_22113484.jpg

何でも良かったんだけど
釣るのにちょっと集中力を使う方がいいかと
S字フックと洗濯バサミ使用。

a0307547_22123996.jpg

釣れたーーー!!!
キャッキャ笑いながらかなり楽しんでやっていました。

a0307547_22132557.jpg

何匹釣れるかな〜♪
工作遊び、他にも沢山やっています。
また載せて行きますね(^^)/

オオ!
そういえば今日は私の誕生日だ。笑


本日もこちらポチッとよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-11-15 06:25 | 制作 | Comments(2)
Commented by goopee at 2013-11-15 16:06 x
乙女系もOKなパパさんは、捜索活動も得意なのですね♪
子供そっちのけで夢中になっちゃうのは、やっぱり男性かな?
いつまでも少年のココロを持ちつづけてるんでしょうね(笑)。

そして、るる。さんお誕生日おめでとう!!
今年もたくさんの出会いに恵まれた、さらなる飛躍の一年になりますように♪
Commented by sukishiki at 2013-11-16 11:07
goopeeさん>パパもかなりクリエイティブ方面なので、作るの大好きなんです(^^)確かに男の人は一個の事に夢中になっちゃいますよね、うちのパパは特にそっちの方面。笑
誕生日のメッセージもありがとうございました!