瞬くあいだ。

しまじろうのクリスマスコンサート☆

a0307547_20433841.jpg

昨日は、しまじろうのクリスマスコンサートに行って来ました。
こども◎ゃれんじには入っていませんが
保育園でチラシをもらったので行ってみました(^^)
前日から楽しみにしていて
最初はテンション高く、「しまじろ〜!」とか呼んでいたり
ご機嫌で私のほっぺにチュッとかしてくれていましたが
だんだん、みんなの持ってるしまじろうや
はなちゃんのお人形が欲しくなってきて
お店の人に聞いてみると
こども◎ゃれんじに入らないともらえませんと言われ不機嫌ぎみに…。
席は2階でステージまで遠く、会場が暗くなる度「怖い〜!」と言い出し
なんとか最後の方まで観ましたが
最後の方は怖くて泣いていました。笑
普通に観られたら普通におもしろかったんだろうけど
使ってた歌とかもしきが知らない歌が多かったり
こども◎ゃれんじに入っていれば知っていた
会場のみんなに人気のキャラクターも知らなかったりで、
ま、予想通りの展開?
電車が出て来ればぜんぜん違ったかもだけど。笑

a0307547_2115556.jpg

早めに出たので朝は長蛇の列ができていた
写真撮影コーナーでゆっくり撮影もできました。
今読んでみると、しまじろう、はなちゃん持ってる方だけ限定って書いてあるね。笑
いや〜なかなかキビシイ!
でもコンサート自体はとても綺麗でしたよ。
もう少し成長を見つつ、またどっか行きたいな〜♪


こちらポチッとよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-11-24 06:38 | 映画・演劇 | Comments(4)
Commented by トリ子 at 2013-11-24 18:52 x
コンサート楽しめたようで、良かったですね。
それにしても、こども◎ゃれんじは、せちがらいですね(;^_^A
うちは加入しているんですが、それでも他のコースへの勧誘も多くて、
止めようかしらなんて思った時期もありました。
でも結局いまだに続けています。
息子もすっかり、しまじろうを気に入っていて、洗脳されてしまい、
止めれない状況になりつつあります(;^_^A
Commented by goopee at 2013-11-24 20:20 x
そんなコンサートやってるんですね♪
我が家はキャラクターとはあまり縁のない生活をしているのでしまじろうもアンパンマンも知らないかも。^^;
保育園とか行くようになると、周りの子の影響で覚えていくんだろうなぁ(笑)。
確かに、自社オリジナルキャラ以外に、電車とか車とか…
一般的に子供の好きそうなものも登場してくれるとありがたいですよね。
Commented by sukishiki at 2013-11-25 11:02
トリ子さん>こども◎ゃれんじ入会されてるんですね(^^)
確かにせちがらい!笑
子供相手のお仕事なのに商売っ気が…、いや、大人だからそんな目で見てしまうのかもしれませんが(^^;)
でもこども◎ゃれんじをやってる方はすごく役に立つ〜!
と言っておられた方もいましたよ。
うちも無料で送られてくるDVDを見て、手をなかなか洗わない時など、しまじろうDVDでお手てにばい菌ついてたよね〜!退治しようー!とか言うと洗ってくれたりして(単純!)効果あるんだなぁと思いました。
うちは保育園に行っているので必要ありませんが、家で子供をみている方であれば、それはそれで役に立っている部分も多くあるのでしょうね(^^)
お話聞いていると、確かに1度入るとやめられないかも(^^;)
Commented by sukishiki at 2013-11-25 11:07
goopeeさん>保育園に行くと、色んな割引券やチラシなどがたまに連絡帳に挟まれてて、このコンサートもそれで知りました(^^)
たまたま近くでやってたし。
うちの子は脳の90%は電車の事を考えてるような子なので、たまには違うものを見せないとな〜と思って。笑
ジブリとかは殆ど電車が出て来るんですよ、それで結構観てくれるんですが、たぶんしまじろうも電車が出て来たらゆっくり見られたかな〜!って結局電車かいって感じですけど。笑