瞬くあいだ。

ママと一緒に工作・電車作り。

a0307547_21185980.jpg

しきが、私のお勉強の工作本を見て
コレ〜!動物園京王線作りたい〜!というので
このティッシュの箱を使って作ってみました。
まず、しきに渡して「どうやって作りたいか考えてみて」とお話しました。
しきは角度を変えて色々見ていました。

a0307547_21195348.jpg

箱を切って周りに折り紙を貼り京王線ぽく。
しきには動物を切って貼って、と渡して貼ってもらいました。

a0307547_21222055.jpg

できたー!
実際には存在しないけど、仕組み的にも変だけど
京王線動物園号モノレールパンタグラフ付き!笑
連結部分はゴムで、見えませんが前にもゴムがついていて
引っ張って運転出来ます。

a0307547_21312884.jpg

反対側から見るとこんな感じ。
後ろの車両に貼ってあるのは「お魚」らしいです。
ちなみに反対側はキリンだそうです。

a0307547_21234574.jpg

パンタグラフがすごくおもしろいらしく
「プシュ〜」と言ったりして持ち上げていました(^^)

a0307547_21244462.jpg

嬉しそうな顔。
かなり嬉しかったらしく、布団をかけてあげて一緒に寝ていました。
翌日もお出かけに持っていく〜!と言っていました。


本日もこちらポチッとよろしくお願いします(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-11-25 06:17 | 制作 | Comments(0)