瞬くあいだ。

子供の絵の進化。

a0307547_10294144.jpg

右はしきが小さい頃に私が描いてあげた電車などの絵で
左が、その絵を見つけて「すごいね〜!」と言ってしきが真似して描きました(^^)
こんなにいっぱい、ちゃんと見て描けるようになったんだー!と驚き。

a0307547_10331227.jpg

本当にお絵描きが大好きみたいで
絵がどんどん進化していくのがおもしろい。
これなんて、なんだか情熱的でいいよね。笑

a0307547_103499.jpg

これはパパが運転士さん、しきが車掌さん、ちゃんと帽子もかぶっています。
そして客車にママを乗せてあげてるんだって(^o^)
ちゃんと前にライトもついてて
その下に雪かきもついてるんです。

a0307547_10354385.jpg

これはしきだけが乗ってる汽車。

a0307547_10363864.jpg

その次の日、保育園で色つきのかっこいい汽車を描いて来た!
迎えに行くと先生が「しきくんすごいの描いたんですよ〜!」と教えてくれました。

a0307547_10372035.jpg

さらにその次の日、また保育園で前日以上にSLらしい汽車を描きました!
進化がおもしろい。

a0307547_10381350.jpg

そして裏っ側も☆
数日間の進化でしたが、子供ってすごいなぁと関心しました。


本日もこちらポチッとよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by sukishiki | 2013-11-29 10:43 | 制作 | Comments(2)
Commented by goopee at 2013-11-29 18:27 x
しき君、本当にすごい。
どんどん進化してて、見比べてても楽しいですね♪
そして…やっぱりSL繋がりってのが、しき君らしくて吹き出しちゃいましたよ〜(笑)。
Commented by sukishiki at 2013-11-29 19:44
goopeeさん>そうなんです。頭の中はSLの事ばかり。笑
常に片手にSLを抱えています。今度何体あるか数えてみようっと。笑