瞬くあいだ。

ブログを製本しました☆

a0307547_22244430.jpg

ブログを製本しました(^_^)
もともと、これがやりたくて子育てブログを始めたっていうのもあって
待望の第一弾です!
子供の写真、ありすぎてアルバムにはまとめられないなぁ…。
写真屋さんで何か作ろうかなぁ…?
でもその時何をやったとか
その時の気持ちなども書き留めておきたいなぁ
と試行錯誤した結果
ブログを製本するカタチで残す事を決めました。

a0307547_2227196.jpg

最近はどこのブログも製本できるんだよね。
写真もまぁまぁ良い感じだったし。
金額的にもこれくらいだったらいいかなという感じ。
うちはA6で作ってみました。
嬉しくて喜んでたらしきがお菓子を食べた手で触って…!
変な油しみがついたよ…(T_T)
でもまぁそれも思い出だよね。笑
完成してとても嬉しいです!
他のブログにある、産まれた当初の記事とかも
お正月休みにまとめられたらいいなぁ。
[PR]
by sukishiki | 2013-12-08 06:42 | 家族 | Comments(2)
Commented by ペぢ子 at 2013-12-08 15:19 x
へぇ〜そんな方法があるの?
これって一つのバックアップだよね
ブログの文章まま何もしないで注文できるん?

いいかもいいかもー!

でもウチみたいにもう何年分ともなると、、、^^;
Commented by sukishiki at 2013-12-08 19:21
ぺぢ子さん>これいいですよ〜! しかも簡単。
exciteだと設定画面の左側をずっと下を見ると、「マイブログを製本」て所からいけますよ〜。
他でも普通に、「ブログ、製本」とかで検索すると色々出て来ますよ(^^)金額も比較してみてもいいかも。
いらん日を削ったり、文章の間隔を編集したりできるから、極力いらんもん削ると製本代も安くすむし、カテゴリーでも確か作れた気がする。ま、そのままでも製本できるけど、そのままだと高くなる。笑
だからちょっと自分で編集しないといけないけど、残す価値ありますよね。