人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

カレーと自立。

カレーと自立。_a0307547_9421794.jpg

土曜の遊戯会の後、久しぶりにTOUMAIに行きました。
パパがめちゃめちゃカレーを食べたかったらしく
野菜カレーを食べました。彩りがきれい。

カレーと自立。_a0307547_9435489.jpg

私はやっぱりココナッツカレー。
ここのココナッツカレーが大好き。

カレーと自立。_a0307547_9444798.jpg

一軒家を改装して作ってあるお店なので
広いお庭もあり、しきも大喜び(^^)
庭にこういう高低差があるといいよね〜!
子供の恰好の遊び場になるみたい。
室内もなんだかとても落ち着く空間です。

カレーと自立。_a0307547_9483550.jpg

わんちゃんがいました。
しきは興味津々で、触らせてもらったりエサを与えさせてもらったり
最後の方は自分もわんちゃんになっちゃって
「ワンワン」と言いながら四つん這いで歩いていました。笑

カレーと自立。_a0307547_950552.jpg

それにしても最近のしきはまた一山乗越えたのか
ものすごい成長があり驚きの連続。
お蕎麦屋さんに行った時は大人の盛りそばを一人で完食しちゃったり
パパの髪をドライヤーで乾かしてあげたり
帰ったらすぐおトイレに一人で入って用を足して出てこれるようになったり
電車に自分の名前を「しき」と書いたりしていて驚き!
素行を見ていても、前は私にべったりだったのが
私から離れて自分の好きな所に好きなものを観に行ったり
少しずつ自立が始まってるんだなぁと思うと
嬉しいような悲しいような。笑

カレーと自立。_a0307547_9553212.jpg

でもとにかく、私はゆっくりと彼の後をついていこうと思ってます(^o^)
あれは何だったの!?という感じの反抗もだいぶ治まり
最近では「ママはいい子にしてるから、チャリンコ買ってあげる!」
とか、「パパはいい子にしてないから、レゴの汽車買ってあげない!」とか
一丁前な発言を繰り返しています。笑
by sukishiki | 2013-12-10 10:02 | 外食 | Comments(2)
Commented by goopee at 2013-12-10 17:03 x
しき君、可愛いなぁ♪(*^_^*)
ひとつひとつ階段を登るように…あ、今この瞬間、何かがこの子の中で変わった!…って思える場面に立ち会えるなんて
親としては本当に幸せな瞬間ですね。
ちょっと淋しいけれど…。
私も、るるさんのように、息子の後姿を見ながら
その後をついて行こうと思います。(*^_^*)
Commented by sukishiki at 2013-12-11 09:40
goopeeさん>ありがとうございます!
tomくんも保育園に行くようになると、さみしいですね〜!
会える時間の愛おしさがさらに増しますね(^^)
お互いのバランスも取れて良かったりもしますが☆
小さい頃ってどんどん変化して行って、追いつけなくて悩んでは、追いついた!と思い、日々勉強ですね〜!