瞬くあいだ。

パパの手料理☆チンジャオロースのようなもの?

a0307547_17122472.jpg

先週からですが、
金曜日の夜はパパにご飯を作ってもらう事にしました。笑
結婚前は、私より料理もできて、
デートにはお弁当まで作って来てくれるような
乙女な弁当男子だったパパですが
結婚後は、…あまり料理をしてくれなくなりました。
と言っても、もともと料理が出来るので
安心して外出とか出来て
そういう時は作ってくれるんですけどね。

でもでもでも、私にも限界があり
毎日仕事して、忙しい時はクルクルパーになりながらも
パパの弁当や家族のご飯を作り
休日にはさらに作る量が増える…
もともと家事が得意でない私にとっては
ある時はものすごいストレスになるわけで…
余裕のある時は楽しいんですけどね(^^;)
保育園の送り迎えや子育て、他の家事もしがなら仕事…
なかなか尋常じゃあありません。
今までの疲労からか、ストレスからか12月は体調も壊し気味で
これはいかん!分担しよう♪と思い立ちました。
もっと子供が多いお母さんとかホントにすごいよね〜関心するわ。

んな訳で、せめて週に1回でも誰かが料理を作ってくれるだけで…
なんかすごくすごーーーく幸せな気分になるわけ。
外食したい気持ちも押さえられるかな?節約にもなるかな??
とか色々期待を込めて。
金曜ならそれほどパパに負担もなくゆっくり作れるだろうし
パパ自身も料理得意だから腕もふるえるし。
どうでしょう〜?というと
優しいパパは、「もちろんOK!」してくれました。笑

しかも、なかなか美味しそうでしょ♪
美味しかったですよ〜!
超感謝です(^^)
毎週金曜が非常に楽しみです。
[PR]
by sukishiki | 2013-12-13 06:33 | 料理 | Comments(0)