瞬くあいだ。

牛乳パックで虫作り♪

a0307547_10592946.jpg

※ただ今冬の汐博2013に出展中です(^^)

さてさて、ある日の朝の事ですが…
どんなに忙しい朝でもプラレールを欠かさず作っていたしきくん。
でも最近は、どんなに忙しい朝でも制作に励むしきくんになりました。笑
保育園でもお絵描きなど誉められたみたいで
しかもいつの間にか「しき」という名前も書けるようになってしまっていて
サインつきでノリノリのしきくん(+_+)
母はホントに驚くばかり…。
昔友達に「子供はけっこう勝手に成長していくよ〜」と言われた事を思い出します。
みんなちゃんと若い時に子供産んでて
先輩となる同級生のコトバはほんと心強い(^^)/

a0307547_1171262.jpg

この日は牛乳パックで虫を作っていたよ♪
これはてんとう虫みたい。

a0307547_1174572.jpg

ほらできあがり!
右の本と同じものを作ったみたい。
私も切るのは手伝ってあげました。
テープも上手に使えるようになったね〜。
昔はテープ渡すとめちゃめちゃ使いまくってたけど(^^;)
でもあの時渡しておいて良かったと最近は思います。笑
それにしても牛乳パックは役に立ちます。
絵具のパレットにもできるしね。
工作にも使えるし♪
[PR]
by sukishiki | 2013-12-14 06:59 | 制作 | Comments(0)