瞬くあいだ。

クリスマスBOX作り!

a0307547_16484276.jpg

最近TVなど、しまじろうを始め色んな所でクリスマスBOXというコトバを聞き
しきはずっとクリスマスBOXが欲しいの〜!!と言いはっていました。
あまりに言うので、じゃあクリスマスBOXを作ろう!
という事でクリスマスBOX制作。
サンタさんにプレゼントを入れてもらう為の箱を作るなんて
なんだかロマンチックじゃあないですか。笑

a0307547_1652571.jpg

パパや私も参加して制作。
今回はポスターカラーを使いました。
ダンボールに描くし、色をはっきり見せたいな〜と思って。
水彩はある種半透明感に味があるんだけど
ポスターカラーは不透明なものを描くのに適しています。

a0307547_1654521.jpg

ほんと…、我が息子ながら、おっさんが炭で描いたような見事な筆さばき。笑
すばらしすぎるわ〜!(親ばか)

a0307547_16551351.jpg

雪の中を走る汽車だそうです。
またタイトルも渋いやんか〜。

a0307547_1655539.jpg

その上にはモノレールを描いてました。
ほんとに頭の中95%は電車だな。(´▽´)

a0307547_16565817.jpg

あまりに渋いので、裏っ側はやたらとファンキーになってしまった。
時間があったらもうちょい手を加えてクリスマスに備えます。笑
[PR]
by sukishiki | 2013-12-17 06:48 | 制作 | Comments(6)
Commented by さらパパ at 2013-12-17 07:26 x
おはようございます。
クリスマスBOXですか?
いいですね。(*^o^)/\(^-^*)
ますますクリスマスが楽しみになったでしょうね?

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by sukishiki at 2013-12-17 11:05
さらパパさん>書き込みありがとうございます(^^)
愛知の方なんですね!
子供がいるとクリスマス楽しみですよね〜!
またぜひ遊びに来てください♪
Commented by トリ子 at 2013-12-17 22:11 x
しきくんは絵が上手ですね!
うちのは、ママ描いて!で、自分で描こうとしないんです。
ミニカーも、ママ並べて!と、遊びまでママにやらせんるんかい(;^_^A
クリスマスボックスの手作り、素敵ですね☆
Commented by goopee at 2013-12-18 03:31 x
しき君、すごいわ。
機関車がちゃんと描けてる!!
ここ数ヶ月で、どんどん絵が進化してるのがわかります。
クリスマスボックスもきっとプレゼントでいっぱいになるでしょうね♪
Commented by sukishiki at 2013-12-18 11:55
トリ子さん>うちはもう3歳半なんですよ、こうちゃんもそれくらいになると描けると思います!
うちも最初はママ描いて!ばっかりでしたよ〜(^^)
ミニカーも!? 笑   可愛い♪
うちは甘えて「ママ食べさせて」が多くて、男の子は色んな面でママに甘えん坊なのかもしれませんね。
Commented by sukishiki at 2013-12-18 11:57
goopeeさん>ありがとうございます(^^)
汽車ばっか描いてますからね。笑
おじいちゃんおばあちゃんサンタさんからすごいの来る予定です♪
クリスマスは親も楽しみですね!
親にもサンタ来ないかなぁ〜。。