人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

折り紙で貼り絵制作したよ♪

折り紙で貼り絵制作したよ♪_a0307547_21573318.jpg

折り紙を切って貼り絵をしてみました。
これ、これくらいの歳の子にいいかも〜。
ハサミもだいぶ上手に使えるようになってきました。

折り紙で貼り絵制作したよ♪_a0307547_215847100.jpg

たまたま借りて来た洋裁の本に載ってたコレを作りたいそうです。

折り紙で貼り絵制作したよ♪_a0307547_21592428.jpg

まるを切っています。
まるはまだなかなか難しそう。
でも器用に指を使うようになりました。

折り紙で貼り絵制作したよ♪_a0307547_22073.jpg

私もしきの出来ない部分は切ってあげたり。
「1」という数字を切ると「おお〜!上手だね〜!」と歓声をあげました(^^)

折り紙で貼り絵制作したよ♪_a0307547_2212066.jpg

これ線路だよ〜と言っています。
線路もつけました。

折り紙で貼り絵制作したよ♪_a0307547_2215898.jpg

結構上手に出来てきたので
前々から欲しかった玄関に飾る
しきとのコラボレーションの絵にしようと決めて
ダンボールと布でフレームも作りました。

折り紙で貼り絵制作したよ♪_a0307547_2234784.jpg

出来たー☆
私も後で、ちぎり絵で猫の家族キャラを加えました。
このキャラは旦那と出会った時に閃いて4コマ漫画とか描いてたんだけど
しきがお腹にできて、しきキャラも考えました。笑

折り紙で貼り絵制作したよ♪_a0307547_2272972.jpg

こんな感じ。
ずっとコラボ作品を作って玄関に飾りたかったのでうれしいー!
by sukishiki | 2013-12-29 06:57 | 制作 | Comments(2)
Commented by goopee at 2013-12-29 12:49 x
わぁ、可愛い!!
『れんけつがちゃん』という絵本を思い出しました。
こんなふうに共作が出来るなんて、本当に素敵だわ!(*^_^*)
Commented by sukishiki at 2013-12-29 16:53
goopeeさん>ちなみに忘れず連結の所を作ったのはしきです。笑
一緒にモノ作り楽しいです〜(^▽^)/