瞬くあいだ。

息子と一緒におやつ作り♪

a0307547_16574484.jpg

連休中は家族が家にいるので、冷蔵庫がすぐからっぽになります。笑
そんなわけで、おやつもすぐ無くなります。
なので、せっかくのお休みだししきと一緒におやつ手づくりしました♪
簡単おやつ、蒸しパンを作ってみました。

a0307547_1659503.jpg

お手伝いロボのしきくん大活躍!
材料をかき混ぜたり、カップにそそいでくれます(^^)

a0307547_1704840.jpg

そして蒸し上がったら自分でデコレーション。
殆どしきがやってますね(^^;)

a0307547_1715281.jpg

パクッ!
おいしいーーーー!!!
やはり自分が作ったものは格別のようです。
今回は、普通の蒸しパン、ココアの蒸しパン、
ニンジンの蒸しパンの3種類を作りました。

a0307547_1725793.jpg

私もデコレーションしてみました(^^)

a0307547_1733931.jpg

コレしきのーー!
と汽車を指差しています。
ちなみに1日経過した今も、
汽車の蒸しパンはお弁当箱に入れて大事に保管しています。笑
[PR]
by sukishiki | 2013-12-30 06:56 | 料理 | Comments(0)