瞬くあいだ。

今年のまとめ。

a0307547_9561744.jpg

昨夜は銭湯に行って来ましたー!
こっちに引っ越して来てからは初。
年末の銭湯っていうのも何か良かった(^^)
昼間は大掃除の続きして
銭湯に行く前にコンビニでご飯買って
車の中で食べて、というとってもラクラクコース♪
普段コンビニなんか高いし食べ物もなんか怖いし
あまり使わないようにしてるんだけど
たまにはいいよね〜、ラクさせてもらっても。
そんな年末です。

今年は本当にお世話になりました。
このブログを見ていただく方も少しずつ増え嬉しいです。
子育てや日常の事が書ける場所を作りたいと思って
今年7月から書き始めましたが
本当にこういう場所を欲していたのか
とても楽しく書かせていただいています。

絵を描くという仕事と、子供を育てるという事
今年は子供がいるからという事に甘んじず
とにかくがんばろう!と心に決めて挑みました。
そして今年はさまざまな事が出来た年でしたが
子供の事もやってあげたい!という強い気持ちもあり
色々やっていたらついに12月は身体を壊してしまいました。

「甘んじる」必要はないけど
子供はやっぱりいるわけで
そして仕事もあるわけで
何か思い知る事がある年末でしたわ。
昨日、今年最後の仕事を無事宅急便で送り出し
はぁーーーーと一息。

家事も仕事も子育ても、完璧にやろーなんて思いもしない人間だったし
今も、そんな風にできるなんて思ってもいないし
だけど
家族を持つと、お母さんって頑張ってしまうんだよね〜。
来年はもう少しバランスを取りつつ、
このブログもぼちぼち更新していきたいです。
みなさん、また来年もどうぞよろしく! よいお年をー!
[PR]
by sukishiki | 2013-12-31 10:29 | 家族 | Comments(0)