瞬くあいだ。

歯の激怒。

a0307547_105679.jpg

朝のしきくん。
暴れています。
今週から保育園が始まり毎朝起きるのがつらくてか
起きてから1時間くらいは大暴れです。

a0307547_10574240.jpg

ふすまに向かって電車を投げまくり。

a0307547_1058974.jpg

むしろもう、モノを投げてはいけないとか
モノを大切に、とかいうレベルではなく
投げるなら私が買って来たおもちゃ箱に向かって投げてーー!!!
ふすまをこれ以上破りたくない(><)
と懇願するレベル。


そう、
かなり限界です。
何が限界かって
遡るは去年末。
私の奥歯の親知らずが痛くなり、通っている歯医者に急患で行きました。
しかーし!
急患にも関わらず、忙しかったのか先生は私の話を殆どちゃんと聞いてくれず
レントゲンを撮って、「特に異常ないと思うけど」といい、そのまま。
さらに数日間、痛かったので急患で予約を取り再来。
また同じとこレントゲン撮って
「そんなに異常ないよね〜ちょっと見せてみて」と覗くと
「あ!!!親知らず穴開いてる!!!」とその時ようやく発見。
だからこの前からそー言ってるじゃんかー!
しかも今日は親知らずも痛いけど
その前の歯がめちゃめちゃ痛いって言ってるのに
それは無視して親知らずだけ治療。
そしてその夜……激痛でなかなか眠れず鎮痛剤服用。
翌日も行こうと思ったが、歯医者は休み。
んな訳で違う歯医者に行くと…

パッと見ただけで
「ああ〜、ものすごく腫れてる…親知らずの前の歯、もう傾いて来てますね。
これは痛いでしょう、これからどんどんウミが出ますよ。」
と言われ抗生剤をいただき
それから今日で4日目なんだけど…
毎日、相当痛い…(T_T)
ズキズキズキズキ痛いからホントにちょっとした事でイライラする。
治療の後なんて、携帯で番号を打つ事すら無理なくらい死にそうに痛い…。
早くから急患で行ってるんだから
レントゲンも2回も撮ったんだから
もっと早く発見してくれよ…
治療してくれよ…ヤブ医者ーー!!!と思いました。
歯が痛いので毒吐かせてもらいます。
すべてにおいて
何事も腹立つ事に見えますね。笑
子供の泣き声とか殺人的にキツいですね。
そんな中です、
そんな中、毎日大暴れの反抗期のこの小さい男と
なんとか暮らしています。

成長の過程なんだろうけど
何でも自分も大人と同じ事やりたがるくせに
何でもママに甘えたいという感じみたい。
例えばチャリンコで信号待ち、私が道路に足をつくと
自分も道路に足がつきたい。
でも足が短くてつかない、そこで大激怒。
もう前へ進めません。
そのため、足のつく所まで自転車を傾け
満足行くまで足をつけてやる、
それを毎日同じ場所で繰り返します。
つい忘れると、同じ場所に戻らないとさらに大激怒です。

それは一例だけど、そういう事を1日の中で何度も
この歯が痛い中繰り返します。
そしてそんなこの朝
相変わらずウーウーうなっているしきを見て
パパが一言

パパは聡明だったからこんな事しなかった。


と、言いやがった。

小さい頃から悟っていたような子供だったから
おれはこんなんじゃなかった。



と、また、言いやがった。

また、

言いやがった。

そんな朝。
歯は相変わらず痛い。
[PR]
by sukishiki | 2014-01-10 11:30 | 家族 | Comments(0)