瞬くあいだ。

JR東日本、新幹線総合車両センターにて。

a0307547_2229197.jpg

またまた昨日のつづき。
JR東日本の新幹線車両基地に行って来た様子です(^^)

a0307547_22334425.jpg

これすごいね!
この日は少しホームシックだったらしく
電車が見られる喜びと
ホームシックの寂しさが入り交じっていた模様。

a0307547_22364292.jpg

でも車掌さんのポーズをキメて嬉しそう。笑

a0307547_22371766.jpg

汽車もあった様子。

a0307547_22374437.jpg

これなんか懐かしい感じもするんだけど
なんで懐かしいんだろう…?
緑、かわいい!

a0307547_22382982.jpg

そしてこれ、

ぶっ  

部長でしょうか?


この体型が……笑える。

a0307547_2239595.jpg

男子はモエモエくる計器。
私も見ててモエモエくるわ〜。

a0307547_22395755.jpg

夢中です。笑

たぶん、ここで私に電話がかかってきたみたい。
「ママ〜、ママにありたい(会いたい)」
と泣き声でかかってきました。笑
成長したな〜。
小さい時はホームシックとかなかったもんね。
どこにいるかもよくわかってなかったし。
仙台にいる期間は見短かったけど
色々と連れて行ってもらって
また大きく成長して帰ってきました(^^)

今ではTVで仙台が写るだけで
「あ!仙台って言ってる!」と反応するようになったり
よい経験になりました。
おじいちゃんおばあちゃんにもしきの様子を見てもらえたし。
かけがえのない怪獣時代3歳児。
少しでも私の気持ちをわかってもらえる人が増えて嬉しかったりしてね。笑


なぜか最近鉄道のカテゴリーが増える事が嬉しい私でした。笑
[PR]
by sukishiki | 2014-01-19 06:28 | 鉄道 | Comments(4)
Commented by はるさん at 2014-01-19 22:41 x
初コメ失礼します。
この年代の子供って本当に新幹線大好きですよね。
我が家でも『のぞみ』を『新幹線』と言うと息子に『違うよ、N700系って言うんだよ』と怒られてます(笑)
Commented by YUKI at 2014-01-20 14:04 x
新幹線に電車に汽車、これは男の子は喜びますね^^
ウチの息子も初めて新幹線を見た時は大はしゃぎでしたよ~
Commented by sukishiki at 2014-01-20 23:22
はるさんさん>コメントありがとうございます(^^)
ほんと、男の子ってなんでこんなに車とか電車好きなんだろう〜って不思議なくらい夢中ですね!
うちも、同じく言い直されます。笑
Commented by sukishiki at 2014-01-20 23:24
YUKIさん>うちの子は、はじめてしゃべったコトバの3語目が「きちゃぽっぽ」だった程小さい頃から電車命過ぎてすごいです。笑
男の子、やばいですよね!
さらに今は新幹線見るとわたしもおおはしゃぎになってしまっています(^^;)