人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

黒板に絵を描いて来たー!

黒板に絵を描いて来たー!_a0307547_23563965.jpg

昨日は上野の東京都美術館にて
ミュージアムショップの黒板描いて来ました。

黒板に絵を描いて来たー!_a0307547_23581520.jpg

黒板に描いていいのは真ん中だけ。
道具はチョーックとペンのポスターカラーという
普段使った事のないものだったので
ちょっと心配だったけど、なんとかできあがったよ(^^;)
描いた後はお任せして帰ったので
完成は雑貨を全部並べて
黒板にも何か作品を張ったのだと思います。

可愛い雑貨いっぱいでしたよ〜!
とにかく今日から!


東京都美術館のミュージアムショップにて期間限定で雑貨の販売を行います!

★artypunchi連動イベント afternoon

開催期間: 2014年2月4日(火)~3月2日(日)
協力: artypunchi  http://www.artypunchi.com/
会場:東京都美術館 LB階ミュージアムショップ内 黒板ギャラリー

http://www.tobi-museumshop.com/blog/yokoku-artypunchi.html

アクセスhttp://www.tobi-museumshop.com/access

日本はもちろん、韓国、台湾、ポーランド、イギリス、ドイツ、エストニアなど、
世界中から集まった45名のアーティストたちが、人の心を惹きつける作品を展示・販売します。


黒板に絵を描いて来たー!_a0307547_04454.jpg

上野公園の所を歩いてる時
ものすごく気持ち良かったのでパシャリ。
ふぅ〜
久々に息抜きな感じ?
毎日ものすごく急いでたみたいで
「あ、急がなくていいんだ」とか思いながら歩いてました。
実際は到着時間があったので急いだ方が良かったんだけど。笑
子連れで移動とかと比べたら、1人だと身軽さがまったく違うね。

黒板に絵を描いて来たー!_a0307547_06527.jpg

一仕事終えた後のランチはサイコウに美味しかった(^^)
このスープがたまりませんでした。

黒板に絵を描いて来たー!_a0307547_084245.jpg

ついつい、あ、ここ汽車があったよね
と思い出し、わざわざ科学博物館の前を通ってパシャリ。
しきがいなくてもテンションあがる撮り鉄?!笑
さらに帰りに、たまたま初、はやぶさが走ってるのを目撃して
内心超興奮してた。笑
はやいんだけど〜〜〜〜!!!! 笑

黒板に絵を描いて来たー!_a0307547_0113784.jpg

思ったより早く家に着けたので
最近ゆっくりパソコンさわってる暇がなかったので
やっとこ他のブロガーさんのブログを見るか
と…15分くらいかな…、階段をかけあがる音がして
可愛い(さわがしい?)鬼さんとパパ帰宅…。
もうちょっとゆっくりでよかったのに(^^;)

黒板に絵を描いて来たー!_a0307547_0131990.jpg

保育園で鬼のお面作ってきいたようです(^^)
とりあえず豆まきもして、無事節分終わりました。
by sukishiki | 2014-02-04 06:56 | アート | Comments(6)
Commented by YUKI at 2014-02-04 11:31 x
素敵な絵&雑貨ですね^^
成功を祈念しております。

ウチも豆まきしましたよ!
Commented by goopee at 2014-02-04 12:10 x
この間上野に行ったので、上野の美術館ってあそこかなぁ…なんて、ワクワクしながら想像中(笑)。
素敵な黒板画ですね!
雑貨もどんなものがあるのか、チラッと見ただけで興味シンシン♪
しきくんの鬼さん、可愛いわぁ!
色彩が鮮やかで、楽しくなる色遣い(笑)!!!
Commented by muramasa at 2014-02-04 18:37 x

すごーい!店の看板書けるなんて尊敬ですよ!!

上野、私もたまーに行きます。
恐竜展とか見てて楽しいですよね。

新幹線、私も息子の影響ではやぶさとか見るとテンションあがりますw
はやぶさこまちの連結する動画とかyoutubeで見たりしてます^^
Commented by sukishiki at 2014-02-05 10:42
YUKIさん>ありがとうございます(^^)
子供がいるとイベントが楽しいですよね〜!
Commented by sukishiki at 2014-02-05 10:44
goopeeさん>ありがとうございます!
上野は美術館がものすごく沢山ありますよね(^_^)
雑貨はすごく沢山あって、可愛いのいっぱいありましたよ〜!
いつも、保育園で作って来るものを見て、
ああ、こんな発想もあったのか〜!
と保育園の工作のバリエーションに関心させられ参考になります。
Commented by sukishiki at 2014-02-05 10:48
muramasaさん>ありがとうございます!
上野でも、博物館の方は行くのですが、科学博物館は入った事がなくて、今度息子と行きたいなぁと思いました(^^)
恐竜展とか楽しそうですよね♪
鉄道!いつの間にか大ファンになってる自分が怖いです。笑
はやぶさ、こまちの連結!わかります(^o^)