瞬くあいだ。

子供とお絵描き、「へんなの」について。

a0307547_2156564.jpg

一昨日は東京も少し雪が積もりました。
今年しっかり雪を見たのは初かも〜。
この日はしきと2人で久しぶりにお休みをとって
バスに乗ってボーネルンドに遊びに行って来ました。
と言っても、家を出ようとした時には雪が降り始めていました。
どうしようかな〜と迷ったけど
家の中でずっと過ごしたくない気分だったので強行。

a0307547_2264615.jpg

初のボーネルンド、写真はケータイでこれしか撮れてませんが
なかなか使えるかも(^^)
身体を動かす遊びもいっぱいで楽しく遊べました。
でもしきは、特に汽車に夢中で遊んでましたが(^^;)

a0307547_22123871.jpg

そして帰りはぼた雪の中
なんとか家に到着できた〜!ってかんじ ;
積もり方が早かった〜!
帰ってからはお絵描き。

a0307547_22133165.jpg

赤が見本で私が描き、青がしきが描きました。
めずらしく動物から描き始めました。
3月に都庁のギャラリーでしきとコラボレーションの展示をするので
それに使えたらいいなぁ。
コツコツ描いて行ければいいけど、
こればかりはしきの機嫌次第なので…。

a0307547_2216587.jpg

男の子の顔も描けるようになってきました(^^)

a0307547_22174651.jpg

その後、「クリスマスみたいに可愛くするの〜!」
「しきくん、素敵なお部屋が好きなの〜!」と言い始め
展示したいという事を強く希望。

a0307547_2218446.jpg

しかも最初は自分の絵はうまく描けてなくてへんなのだから
と言って横にどけて展示しませんでした。
もっと上手に描きたい、自分の思ったように描けないという
気持ちの葛藤がある模様。
最近、そういうのが出て来ています。
これも成長のひとつかなぁ(^_^)
へんなのが一番おもしろいんだけどな〜ほんとは。

a0307547_22214141.jpg

でも「へんなの」もやっぱり展示する〜!
と、最終的には飾り出しました♪
へんなの、サイコウ!
[PR]
by sukishiki | 2014-02-06 16:18 | Comments(2)
Commented by muramasa at 2014-02-06 19:27 x
ほんと、がっつり降りましたよね。
残念ながら積もらなかったですが^^;

うちもボーネルンド(キドキド)好きでたまに行ってます。
雪や雨の日はもってこいですよねー。

↓ハッピーセットうちもトミカプラレールのときに集中していきます(笑)
 はしご車ゲットしてました。あとDVDと^^;
Commented by sukishiki at 2014-02-07 10:08
muramasaさん>うちは八王子の方ですが、積もる勢いが凄かったです ;  
すぐ溶けましたけど。笑
ボーネルンド楽しかったみたいです(^^)
なかなか帰ろうとしなくて、ちょっとお金がかかるのがネックですが、今度は平日に行くなら割引サービスを使ったり、フリーパスで行こうと思います(^^)
今回ハッピーセットのDVDの日どりに気付いてなくてもらい損ねちゃいました(><)残念すぎる!