人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

昭和記念公園で遊び&サイクリング♪

昭和記念公園で遊び&サイクリング♪_a0307547_20502641.jpg

これは先週の週末のことですが
またまた昭和記念公園に遊びに行ってきました(^^)
この日はすごくお天気がよくて気温も高く過ごしやすい日でした。

昭和記念公園で遊び&サイクリング♪_a0307547_2052354.jpg

幼児用のエアドームから、小学生以下の所へ移り遊べるようになりました(^^)
小さい時はエアドームですら危なっかしかったけど
今は小学生以下の所でも余裕♪
成長を感じます(^^)

昭和記念公園で遊び&サイクリング♪_a0307547_20542763.jpg

枯れ葉がいっぱいの所もありました。
楽しそう!

昭和記念公園で遊び&サイクリング♪_a0307547_20551670.jpg

高い滑り台も楽勝!
そういえばこの日、違う滑り台からなかなか降りて来ない事がありました。
滑り台の上は子供だけの世界で、親は外の隙間から
なんとか見ているしかないのですが
そこからしきの声が聞こえて来ました。
「もう!押さないでよ〜!」
どうやら滑り台の滑り出す所でお友達を押す子がいる様子。
自己主張が強いしきは、友達に押されるのがとても気に入らない様子。
それでも押されてスピーディーに降りて来た時は
ちょっと楽しそうでした。笑

そしてニヤッとして登って行きました。
次からはまったく降りてきません。
しかも大声で嬉しそうに笑う声が。
隙間から見ると、なんと最初に押していた子と共謀して
滑るお友達を次々と押しているではありませんか( ̄□ ̄;)
しかも楽し過ぎて笑い声が叫び声みたいになっていて
丸い空洞の滑り台を通して聞こえて来る声は
うなり声に聞こえ、他のお母さんが心配して
「誰かが泣いているのでは!?」と言っていました。

そこでようやく上に登って覗き込んで確認して
「しき、お友達を押してはダメ、滑っておいで!」というと
滑っておりてきて、さらにまた登って
さっき一緒に押していたお友達に

「お友達を押してはダメだよっ!」と注意していました(^^;)
おまえも今さっきやってただろ。笑
子供っておもしろすぎ。
ま、今回は押すと言っても絶対に落ちない所で
滑り出す時に勢いをつけてあげるといった感じだったので
子供達はどんな風に解決していくのかと
ちょっと成り行きに任せてみたけど
ほんと色んなタイプの子がいるんだなぁ〜と思いながら見ていました。
うちのしきは単純過ぎる。笑

昭和記念公園で遊び&サイクリング♪_a0307547_2116330.jpg

今回は初のサイクリングでこどもの森まで行きました。
これがものすごく気持ちよくてねぇ〜。
次もぜひサイクリングしたい。

昭和記念公園で遊び&サイクリング♪_a0307547_21165566.jpg

サイクリング途中の空。
癒される〜!

昭和記念公園で遊び&サイクリング♪_a0307547_2117255.jpg

夕暮れの昭和記念公園の入り口。
微妙な空色が素敵だった〜。

昭和記念公園で遊び&サイクリング♪_a0307547_21182773.jpg

こういうの子供好きだよね〜(^^)
大好きな昭和記念公園、
旦那に「年間パスポート買えば?」と言われました(^^;)
ま、入園料も大した金額じゃないんですけどね。笑
by sukishiki | 2014-02-08 06:49 | 公園 | Comments(2)
Commented by トリ子 at 2014-02-08 18:19 x
今日もまた素敵な写真が、たくさんですね。
しきくん、とっても楽しそう。
エアードームも面白そうですね。弾力があるんですか?
写真に、思いっきり弾んでいる女の子がいますが。
お~、すごい飛んでる~と、目が行ってしまいました(^o^;)
Commented by sukishiki at 2014-02-08 23:03
トリ子さん>ここすごく楽しいですよー!
エアドームは弾力があってポヨンポヨンできます。
高校生とかなら回転とかもできるけど、警備員さんにすぐに怒られます。笑
確か、大人もポヨンポヨンできたはず(^^)