瞬くあいだ。

午前0時、雪の中。

a0307547_1355683.jpg

今朝の真夜中、午前0時頃の雪模様です。
ひえ〜という程の積もり方だった…!
昨日夕方5時頃からみんなで寝始めて
夜中の11時頃にみんなで起きてしまった( ̄_ ̄;)
パスタを作って、ふと見たら水も残り少なかったし
なんか無性にジュースが飲みたくて
「ママ、ジュース買いに行って来るね!」というとしきが
「しきもーーー!!!!しきもいくー!」と言い出し聞かないので
仕方なく真夜中の雪の中を歩く事に。

a0307547_13573180.jpg

ひょ〜!
東京の雪としてはものすごいよ〜!
都心の方はどうだったかわからないけど
東京の小田舎ではこんな感じ。
しかも、ほんとの田舎の方と違って雪かきもする家としない家があるから
道がすごい事になってるとこもある…。

a0307547_1359089.jpg

結構な時間をかけて自動販売機まで。
しきに「大丈夫かー!?」と声をかけると
「大丈夫!しきは強い蒸気機関車だから!」

「側線を走ります!」

と強気でした。笑
頼もしいなぁ〜。
でもやっぱ犬と子供は雪が大好きって感じだね(^^)

a0307547_1405969.jpg

やっと自販辿りついた〜。
どんだけ時間かかるねん。
途中車が雪に埋もれて動かなくなってたりしてたよ〜こんな時間なのに大変…!
帰って飲んだネクターは格別なお味でした(^^)
[PR]
by sukishiki | 2014-02-09 14:06 | こども | Comments(6)
Commented by グリンデル at 2014-02-09 15:52 x
はじめまして。ブログ村ランキングからやって来ました。
しきくん、素敵な真夜中の旅をされたのですね。
強い蒸気機関車ですかぁ、なんとも頼もしい。
ネクター、久しぶりに飲んでみたくなっちゃいました(^^)。
それにしても、よく降りましたね。
わが家(横浜)も同じような感じでした。
Commented by goopee at 2014-02-09 17:06 x
わぁ、結構積もりましたね。
うちは、一応豪雪地帯と言われているんだけど、
今年は全くたいしたことなくて、せいぜい5cm。
私も雪遊びしたい〜!!!
しきくん、強い蒸気機関車って、素敵♪(*^_^*)
Commented by sukishiki at 2014-02-09 20:21
グリンデルさん>書き込みありがとうございます(^^)
ほんと、そんなに遠くないのに、旅ってくらい時間かかりました。
でもおもしろかったです♪
「抱っこ〜」とか言われたらどうしようかと思いましたが
勇敢に歩いてくれてよかったです!
ネクター懐かしいですよね(^^)たまに飲みたくなります。
雪がとけて車走れますように。
Commented by sukishiki at 2014-02-09 20:23
goopeeさん>そうなんですね!
滋賀にいた時も結構積もってたんですが、もう10年以上住んでるのに東京でここまでを見たのは初めてです。
今日はパパと雪遊び、とても楽しそうな笑い声が聞こえてきていました(-^^-)
ちなみに私は家の掃除…。笑
goopeeさん家の庭で雪遊びしたらサイコウに楽しいでしょうね♪
Commented by YUKI at 2014-02-09 23:43 x
いやー、そちらも大変な状況でしたね><;
ウチのほうも同じような感じでしたよ。

でもお子様の「強い蒸気機関車」という言葉は頼もしいですね!
雪道の轍が、まるで蒸気機関車が通った跡のようにも思えました^^

ネクター、美味しいですよねー
無性に飲みたくなるのも分かります!
Commented by sukishiki at 2014-02-10 10:02
YUKIさん>ほんと、雪道が線路に見えました。笑
今日も保育園まで歩いて行きましたが、「ママ、大丈夫!?」「しきくんは大丈夫!滑らないから!」ととても頼もしかったです(^^)
こんな時、男の子産んでよかった〜と思います。