瞬くあいだ。

保育園の作品展♪

a0307547_9252250.jpg

関東、今日もまた雪降り出しました、すごい雪になるのか心配。
この写真は前回雪が降った時のものです。
この日は雪初日、でも保育園の作品展でした。
朝からアパートの下の階の子と雪かきです(^^)

a0307547_9272712.jpg

そしてパパと3人で雪の中を歩き、なんとか保育園へ。
かなりすごい事になってましたよ〜。

a0307547_9282890.jpg

作品展!ステキー!
けっこう沢山人は来ていて作品達もすごくよかったよ〜!

a0307547_929532.jpg

しきも楽しそう!
女の子達が先生に抱きつくとしきも一緒に抱きつきに行ったり
すご〜く伸び伸びとしてるし
保育園でもこんな感じなんだぁと様子が見られて良かった(^^)

a0307547_9301530.jpg

これはしきのクラスの作品。
しゅりけんです。

a0307547_9304418.jpg

それから粘土作品。
「しんかんせんときしゃ」って、しきらしいです。笑
みんなそれぞれ作ったものが違って、その子らしさが出ていたなぁ(^o^)

a0307547_9573955.jpg

上のクラスの子達が作ったかるた。
これすごく良かった。うちでも作りたい!

a0307547_9581393.jpg

これは懐かしいですね〜!

a0307547_9583277.jpg

ひな人形もありました!
これもすごく懐かしかった。私も幼稚園の時作ったなぁ。

a0307547_9591343.jpg

みんな上手にできてる♪
作り手としては勉強になるわぁ。

a0307547_9594452.jpg

お料理教室もやってて参加しました。
レンコンまんじゅう?を作ってました。

a0307547_102417.jpg

しきはお料理教室でも主張しまくり。笑
小さい時からまったく人見知りがなくて、初対面でもいきなり話し出すしき
ここでも「しきの手袋がないよ〜!」、「しきが自分でやるんだよっ!!」としゃべりまくって
最後の方は「フランスパーン!フライパ〜ン!」と連呼しまくって
みんなを笑わせていました。
みんな結構ママと一緒にやってたけど
しきは手を出すとものすごく怒るので
気が済むまで自分でどうぞという感じでした( ̄_ ̄;)
とにかくすごく伸び伸びしている印象を受けて、ほんと安心したわ。

a0307547_10317.jpg

白玉粉とレンコンをすって作るんだけど
簡単で、しかもすごく美味しかった。
保育園のおやつのメニューとかたまにレシピを教えてくれてありがたいです(^^)

a0307547_1041726.jpg

砂糖、みりん、醤油を合わせたのをつけて食べるの♪
しきも完食しました。

a0307547_1054611.jpg

その後もビーズで作るストラップのワークショップに参加したり

a0307547_1061877.jpg

吹き矢を作って楽しみました♪
今年度のテーマは「忍者」だそうです。

a0307547_1071180.jpg

翌日はこの通り、雪で遊びまくったしきでした(^^)
またまた積もりそうです、みなさんお気をつけてね〜!
[PR]
by sukishiki | 2014-02-14 10:25 | イベント | Comments(2)
Commented at 2014-02-15 03:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sukishiki at 2014-02-15 19:16
非公開コメントの方>ありがとうございます。
はい、ぜひよろしくお願いします(^^)
こちらもやっておきます。