瞬くあいだ。

バレンタインデー&おうちピクニック。

a0307547_19273999.jpg

なんだか雪がものすごい事になってますね。
前回よりすごいのでは??
家の前の自転車庫の屋根が雪の重さに耐えかねられず
いきなりバキバキッて壊れてました(^o^;)
この写真は壊れる前ですが。。
車もあちこちで埋もれてます。
道路を走ってるのは救急車のみ…。

a0307547_19255512.jpg

バレンタインデーは、バッチリ既製品を買って来ようと思っていたのに
大雪により外に出られず、テキトークッキーで済ましてしまいました ;
ま、どちらにしても手抜きですね…( ̄_ ̄;)
なんか男子が2人いると、母はいつもイベントしてる感じなので
これだけ尽くしてたらバレンタインデーくらいテキトーでいいでしょう。

a0307547_1933316.jpg

そんな雪の最中、お家の中でピクニックです。
普通にテーブルに座ってご飯っていうとなかなか集中して食べてくれないので
そんな時はお弁当&ピクニックです。

a0307547_19344837.jpg

このお弁当もしきが自分で移し替えました。
机の時はこんなご飯をかき込む!なんて事ないのに…。
ピクニックになると食欲が出るしきくんでした(^^)
[PR]
by sukishiki | 2014-02-15 19:38 | 家族 | Comments(8)
Commented by muramasa at 2014-02-15 21:38 x
ほんと雪すごいことになってますよね。
うちも多摩地区なのですが、電車バス全滅で、車のない我が家は身動きとれずでした。

おうちピクニックってナイスアイデアですねー。
うちも真似させてもらいます^^

パパさん、雰囲気がバンドマンみたい。イケメンですね☆
Commented by グリンデル at 2014-02-16 06:25 x
いやぁ、これは横浜よりも凄いことになっていますね。
自転車置き場には人がいなかったようですね。
けが人が出ずによかったですね。
しきくん、かっこんでいますねぇ。
お料理がとっても美味しかったのでしょう(^^)
私もパパさん、イケメンと見ました。
リンクありがとうございました。
Commented by goopee at 2014-02-16 08:23 x
うわぁ、積もりましたね。
我が家のあたりは毎年このくらいの積雪が3、4回はあるのが普通なのに
今年は降ったかと思うとすぐに雨になって、一晩で溶けてしまいます。
雪遊びさせてあげたいけど、出来ないのは残念!
年明け前に替えたスタッドレスも、全然活躍させられず・・・。
大変だろうなぁと思いつつも、羨ましいです。^^;
しき君、おうちピクニック楽しそう!!
お弁当も上手に詰めてる♪
我が家もお庭でたまにやります♪すごい喜びますよね。
お部屋の中でも、やってみよっかな。(*^_^*)
Commented by YUKI at 2014-02-16 10:53 x
ほんと、スゴイ雪ですね~
私も今回は甘く見ていたので、参っております^^;
外出はくれぐれもご注意ください。

お家ピクニックというのはナイスアイデア!
テーブルがないだけでもピクニック気分が味わえるんですねー
Commented by sukishiki at 2014-02-16 19:00
muramasaさん>ほんとすごい雪でしたね!
雪かきされた山がものすごい事になってます。
こちらに引っ越して来てこんな雪初めて見ました。
おうちピクニック、姉弟3人でやったら楽しそうですね♪
パパはなぜか芸術系とか音楽系とか言われますが、髪が伸びきっているだけです。
正面から見ると40過ぎのオヤジですよ〜。イケメンとは程遠いです(^^;)
Commented by sukishiki at 2014-02-16 19:02
グリンデルさん>ちょうど自転車置き場が壊れた時、息子が近くにいて焦りました。
すごく驚いていたようです。
なぜかピクニックだと食べるんですよね〜。
パパはイケメンというならイクメンの方です。笑
髪が伸びきってるだけですよ〜。
Commented by sukishiki at 2014-02-16 19:08
goopeeさん>そうなんですね、今年はそちらはそんなに降ってないんですね。
すごい雪で色々大変ですが、今年はしきにとって雪遊びがすごく楽しめる年になったみたいです。
雪の中ではものすごく強さを発揮して、まさに犬のようです。
自分では汽車のつもりらしいですが。
今日も汽笛を鳴らしまくってました。
しかし、もうこれ以上降らなくていいですが( ̄_ ̄;)
岐阜の方は一発ドカンと降って欲しいですね!
お家ピクニックも楽しいし、春になるとまた公園でピクニックやるのがとても楽しみです♪
Commented by sukishiki at 2014-02-16 19:11
YUKIさん>すごかったですよね!
今回は灯油と水は買い出しに行っておきましたが、食べ物が尽きつつあって、すごくお肉が食べたい気分です。
ほんと、テーブルがなくてシートを敷いてるだけなのに、何か違うんですね。笑
子供って単純というか、よくいえば想像力豊なのかも。