瞬くあいだ。

雪あそび。

a0307547_23245660.jpg

昨日は近所のグラウンドに行ってみました。
グラウンドの手前でもすっごい雪。

a0307547_23254748.jpg

おおおー、爽快!

a0307547_23262220.jpg

夕方ですが、空も晴れて気持ちよかった。

a0307547_23264717.jpg

しきくんと私でおもいっきり雪遊び〜!
しきはほんとに楽しそうにキャッキャ言ってました。
特に私の作ってるものを壊す時ね…( ̄_ ̄;)

a0307547_23272245.jpg

ゆきだるま、一応しきも手伝ってくれました(^^)

a0307547_23284369.jpg

汽車も作ったよ。
「きしゃをちゅくってるなら、しきくんどんどん運んであげる」
と何度もバケツに雪を入れてくれました。

a0307547_23295287.jpg

ぽっぽ〜♪

a0307547_23301174.jpg

最後はトンネルも作って
日が暮れるまで、2人で夢中で雪遊びした日でした。
帰る時にしきが「誰かが壊すかな?」
「それとも自然にとけるとかね」
「もっといっぱいになってるかな?」
と色々想像していたので
あの汽車が夜になって走り出して、トンネルを通ったらいいねというと
「そうだね!」と言っていました(^^)
[PR]
by sukishiki | 2014-02-17 06:24 | 制作 | Comments(4)
Commented by トリ子 at 2014-02-17 09:02 x
すごい雪ですね!名古屋も積もりましたが、
昼から雨にかわって、翌日には溶けちゃいました。
雪の汽車、素敵ですね。
後から来た人はきっと喜んでたんじゃないかなぁ(*^▽^*)
Commented by muramasa at 2014-02-17 16:54 x
しきくん、壊すの楽しんでたんですねー。
どSだ(笑)
多分るるさんの困った顔が見たくてやったんでしょうねぇ^^;

汽車、めちゃくちゃ上手いじゃないですか。
こういうの子供に作ったら大喜びでしょうね~。
Commented by sukishiki at 2014-02-18 07:05
トリ子さん>名古屋はそんなに大丈夫だったんですね〜!
なんか明後日あたりも降るらしく、もういいわ〜って感じです。笑
雪の汽車、誰か喜んでくれてたら嬉しいなぁ〜(^▽^)
Commented by sukishiki at 2014-02-18 07:08
muramasaさん>ほんと、「もう〜やめてよ〜!」「コラッ!」って言われるのがものすごく楽しいみたいです。
そんなお年頃でしょうか?笑
最近『ニヤッ』という作り笑いまで覚えて、私がちょっと怒るとその顔をしてこちらの笑いを誘うんです。
子供ってうまくできてますよね〜。つい笑ってしまいます(^^;)
汽車は大喜びでしきも一緒に作ってくれました〜!