瞬くあいだ。

子供とお絵描き、絵画展へ向けて。

a0307547_9533480.jpg

今月は結構な頻度でお絵描きをやっています(^^)
ちょっと前のものと比べても、みるみるうちに上達していていつも驚いています。
今月沢山絵を描いているのは
来月最初から東京都庁の都政ギャラリーにて親子コラボ展があるからです!
日程はこちらです(^^)

10th HEARTokyo 3月展(入場無料)

● 日程
前期 : 2014年3月2日(日)3月〜8日(土)
後期 : 2014年3月9日(日)3月〜15日(土)
● 時間 : 午前 10:00〜午後 6:00
初日は午前 11:00から/最終日は午後 3:00まで
● 会場 : 東京都庁 都政ギャラリー
東京都新宿区西新宿8-1
都議会議事堂1階


http://www.heartokyo.com/

a0307547_1073680.jpg

ほんと、子供と描くのはすごく楽しいです♪
ただやめ時が難しいですが( ̄_ ̄;)

a0307547_1084311.jpg

ジュースも作っていてくれます。
こういうのやってると、子供の絵画教室とかもやりたくなります。

a0307547_1093789.jpg

ほら、美味しそうなジュース(^^)

a0307547_1010144.jpg

翌日もまだまだ止まりません!

a0307547_10103850.jpg

前から見たきしゃ。

a0307547_1011015.jpg

もう1台はピンクのきしゃ?
その後もケーキを作ってくれました。

a0307547_10142299.jpg


今は立体にはまり、画用紙で電車や汽車を作っています(^^)
今度、休日に色塗ったりしてみようと思ってます。



しきとのコラボの歴史も長くなってきました。笑
昔の写真をちょこっと見てみると…
この写真は1歳半の頃。

a0307547_10133659.jpg


確か初のコラボレーションは韓国での1歳2か月の頃だったと思います。

a0307547_10184619.jpg

この絵がちょうど2歳の誕生日頃。
これから比べると、ほんとに絵が進化しています(^^)
少し大きくなると色々とこだわりが出てくるらしく
なかなかコラボも難しくなってくるとよく聞くので
今の自由なしきの絵を存分に楽しんでコラボしておこうと思います(^^)/
[PR]
by sukishiki | 2014-02-20 14:03 | 制作 | Comments(8)
Commented by グリンデル at 2014-02-21 05:21 x
いやぁ、実に素晴らしい子育てですね。
しきくんの芸術的な吸収力、ママさん譲りなのでしょう。
真剣なまなざしで取り組んでいますね。
機会があったら作品展、伺いたいです。
Commented by sukishiki at 2014-02-21 17:12
グリンデルさん>ありがとうございます!
機会あったらぜひ見にいらしてください(^^)
自分の特技といえばこれくらいなので
一緒にやっててもすごくおもしろいし
自分も勉強になるので、ほんと子供には感謝しています!
Commented by muramasa at 2014-02-21 18:45 x

すごい。絵の具をもう使ってるんですねー。
うちは部屋が汚れそうで使ってないのですが、そういうの考えてたらダメなんだ
ろうなぁ^^;

ギャラリーに展示されるんですねー。
仕事帰りに寄れそうなら寄ってみます^^
Commented by YUKI at 2014-02-21 22:00 x
お子様の創作意欲は素晴らしいですね。
そして力作ぞろい!

親子で同じ目標に向かって取り組むのって素敵なことだと思います^^
Commented by f_u_u_k_a at 2014-02-21 23:37
こちらでは、はじめまして!
しきくん、幼稚園なのに本当に、お上手ですね!
ピンクのハートの電車? すごく綺麗な色で、一目で気に入ってしまいました♪
親子コラボ、絵でコラボできるなんてねすごく素敵ですね!
ちょっと遠いので、見には行けませんが、upされるのを、楽しみにしています^^
Commented by sukishiki at 2014-02-22 00:03
muramasaさん>絵具を最初に使うのはちょっと勇気がいりますよね!
ブルーシートとか敷くと自由に描けていいかもです(^^)
でも水彩だと水で拭くととれますよ。
ぜひお時間合えば遊びに来てください♪
Commented by sukishiki at 2014-02-22 00:06
YUKIさん>ほんと、年齢によってもだいぶ違ったのですが
今はすごく一緒に描きやすいので、同じ目標に向かうのがとても楽しいです♪
でも、しきには絵画展の事はあまり深くは言ってません。
なんと、「しきくん展示しない!」って言ってるからです。
自分であちこち持って行って直接人に見せるからだそうです。
だからこっそり隠して持っていきます。笑
Commented by sukishiki at 2014-02-22 00:09
f_u_u_k_aさん>カキコミありがとうございます!
しきは今保育園で、今年の4月から年少さんに仲間入りです(^^)
ピンクのハートの電車は実は私が描きました。笑 
コラボなので、しきが描いた部分と私が描いた部分があるんです。
また日記にもUPしますね♪ ありがとうございました!