瞬くあいだ。

子供とコラボ絵画展、搬入!

a0307547_22121392.jpg

日曜は都政ギャラリーでの展示の搬入に家族で行って来ました。
この日は赤羽橋での展示の作品の引き渡しもありました。
実はちょっと前に右下の親知らずを抜いたんですよ(>_<)
ちょうどもらった鎮痛剤もなくなった頃で
しかも少し忙しかったからか、この日最強に痛かった(T_T)
抜歯はなんか歯が変な生え方をしていたらしく
さらに根っこが2つ共L字型になってて
さらに複雑な方向を向いていたらしく
ぜんぜん抜けなくて
先生もヒーヒー言うオペでした。
そんな訳で今もとっても痛いまんまですが。

a0307547_22232329.jpg

これは親子コラボ。
いーーっぱい、隣のエリアまではみださせてもらって
展示する事ができました(^^)

a0307547_22242850.jpg

お知り合いの作家さんのお子さんと一緒に
その子が持ってたゲームを貸してもらったりして
初ゲーム、夢中で遊んでいました。
このお兄ちゃんを見た途端駆け寄って行ってしゃべりかけてた。
ほんと、こういう技は人見知りがまったくない
しきならではのお友達作り術で関心します。

a0307547_2228267.jpg

うまい事2人でコロコロ遊んでくれて
展示もやりやすかった〜!
3歳くらいになると子供と一緒に行っても
搬入も随分楽になったなぁ。。

a0307547_2236498.jpg

私のもこんな感じで展示しましたー☆
今回は「子供」とか「家族」というテーマのものを多く集めてみました。
他の方の展示もとっても楽しい感じでした♪
親子でコラボして制作できて展示させてもらえるって
本当によい機会をいただけたと思いました(^^)


※私は3月7日まる1日と、3月11日14:00から終わりまで会場におります。

10th HEARTokyo 3月展(入場無料)

● 日程
前期 : 2014年3月2日(日)3月〜8日(土)
後期 : 2014年3月9日(日)3月〜15日(土)
● 時間 : 午前 10:00〜午後 6:00
初日は午前 11:00から/最終日は午後 3:00まで
● 会場 : 東京都庁 都政ギャラリー
東京都新宿区西新宿8-1
都議会議事堂1階


http://www.heartokyo.com/


さらに、

■ハート・トゥ・アート企画展

■期間:3月3日〜3月15日
3月17日〜4月5日 (作品入替えあり)

■会場:ギャラリー&レストラン「ピノチカ」
http://www.pinochika.com/exhibition_agreement


での展示もしております!
[PR]
by sukishiki | 2014-03-04 06:18 | アート | Comments(6)
Commented by f_u_u_k_a at 2014-03-04 11:55
わぁ!素敵!!!
こんな風に展示されたら、素敵な物が、更に素敵になりますね♪
それにしても、しき君の人見知りの無さ、人懐っこさ、素晴らしいですね!
人見知りっ娘&人見知り母には、羨ましい限りです!!!
Commented by YUKI at 2014-03-04 14:16 x
搬入&展示、お疲れさまでした~
華やかな感じが良いですね^^

お子様の、人見知りしない、というのは得難い資質だと思います。
この資質を大いに発揮して、お友達を沢山作ってほしいですね^^
Commented by sukishiki at 2014-03-04 23:51
f_u_u_k_aさん>ありがとうございます(^^)/
女の子の人見知りは本能なんだと思います。
むしろ、女の子はそれくらいがいいと思いますよ!
しきはちょっと怖いくらいに人見知りがないので
大丈夫かな〜とすら思っています(^^;)
Commented by sukishiki at 2014-03-04 23:52
YUKIさん>ありがとうございます(^▽^)
そうですね、私自身は小さい頃も今も
すごく人見知りだったのにナゼ!?
とすら思いますが、ま、そういう性格みたいなので、
本当にすぐ馴染んでくれてありがたいです!
Commented by goopee at 2014-03-05 06:20 x
うんうん、しき君って本当人懐こくて、可愛いですもんね♪
お会いした時も、固まってる息子に優しく声かけてくれてたなぁ…と思い出します。
今回のギャラリーでも、素敵な出会いがたくさんありそうですね。
コラボ作品には、SLがいっぱい!!
ああ、見に行きたかったなぁ〜。
Commented by sukishiki at 2014-03-05 10:36
goopeeさん>私は小さい頃けっこう人見知りだったので
こういうしきならではの人見知りなしの技は、ほんとに関心します。
私が羨ましいくらい。笑
お会いした時、tomくんと傘の袋を膨らまして剣にして遊んでたじゃないですか?
あれ、楽しかったなぁ〜ってすごく覚えてます。
床が柔らかい所ならお互い思いっきりやらせてあげたかった(^^)
またお会いできるといいですね♪