瞬くあいだ。

春の遠足。

a0307547_10172782.jpg

本日は保育園のお別れ遠足です。
この日が来ると、春が近づいて来たなぁと感じます。
そして年に1度だけ、お弁当を持って行く日♪
という事で、お弁当作りました(^^)
普段子供のお弁当を作る事は殆どないので
子供のお弁当ってこんなにちっちゃいの!?入らないじゃん!
と毎年驚きます。
また、今年は、果たしてこれで足りるのだろうか…?
と心配で、デザートも持って行かせました。
いちごを買っても、子供にばっかりあげてしまって
なかなか自分は食べられませんね(^^;)
なくなるまでには1個くらいは食べたいです。

a0307547_1021195.jpg

さて、リュックを背負ってお出かけです♪
小さい頃におばあちゃんに買ってもらったリュック
もう入らなかったらどうしよう!と思ってたけど
まだ大丈夫そう。
よかった〜!
保育園に着くと、母を放置してお友達と飛び跳ねながら
「お弁当!遠足!」と言ってどっかいっちゃいました(^^;)
とにかく晴れて良かった。
楽しんで来てね。

さて、私はこれから中野での絵画教室の先生行ってきます♪
[PR]
by sukishiki | 2014-03-06 10:30 | イベント | Comments(8)
Commented by YUKI at 2014-03-06 11:42 x
美味しそうなお弁当ですね^^
おにぎりもおかずも笑っていて、楽しい気分になれますよ!

いちご、我が家も頂きましたよ~
Commented by f_u_u_k_a at 2014-03-06 13:32
お弁当って、子供のテンションかなり上がりますよね♪
かわいい&美味しそう^^
遠足、晴れて良かったですね!
私は、早く春になって、お花見したいなぁ・・・と思ってます^^
Commented by トリ子 at 2014-03-06 17:30 x
遠足ですか。春がもうそこまで来た感じで、いいですね。
私も先日はじめて、子供のお弁当を作ってみたのですが、
ほんと、ちょっとしか入らなくて、びっくりです(@_@)

しきくん、楽しくて仕方がないって感じですね( ´艸`)
うちの幼稚園では、年少さんの遠足はないようなので、
今年こそは、弁当持参の花見に挑戦したいです。
と、毎年言ってます(;^_^A


Commented by muramasa at 2014-03-06 19:41 x
お弁当写真、めっちゃ綺麗&美味しそう!
センスいいクロスを敷くあたりがさすがです。

テーブルフォト用に私もクロス買おうかなぁ。
Commented by sukishiki at 2014-03-07 18:11
YUKIさん>ありがとうございます!
嬉しいです(^_^)
いちご食べました!?
私も家帰ったら食べよ〜っと♩
Commented by sukishiki at 2014-03-07 18:16
f_u_u_k_aさん>お花見早くしたいですねー!
遠足は少し寒かったようですが、
お弁当全部食べてくれてうれしかったです(^o^)
早く暖かくならないかなぁー。
今日は雪降ってました。
Commented by sukishiki at 2014-03-07 18:39
トリ子さん>お弁当ぜんぜん入りませんね!
うちはよく食べるので、こんなもんで大丈夫かと心配になります。笑
幼稚園毎日お弁当なのかな
大変だけど、ちょっと羨ましいな(^_^)
楽しそうです♩
今年はきっとお弁当持って花見にいけるばず(*^_^*)
Commented by sukishiki at 2014-03-07 18:42
muramasaさん>ありがとうございます!
muramasaさんに誉められるなんて嬉しいです。
クロスはいいかもですね(^^)
うちはなぜかいっぱいあります。笑