瞬くあいだ。

通園グッズ、きんちゃく。

a0307547_22146100.jpg

昨日から必要だった通園グッズのきんちゃくを日曜に夜なべして作りました。
今月最初の懇談会に行って、その時4月から必要なものを
プリントで渡されたんですが
ぶっちゃけ、もっと早く教えてくれ!という感じです。笑
しかも、昨日の月曜から新しいクラスに移動なので
きんちゃくとか昨日から必要で
がんばって作ったのに関わらず
プリントの表示の仕方が曖昧で
私が勘違いしてしまって
1個しかいらないんだそうです…ガーン! (^^;)
あの夜なべは一体…。
でも今後も色々必要になってくるらしく
またその時使えますよ!と言ってくださいました。

通園グッズ、あとはスモッグ作らなきゃ〜。
その辺に売ってる通園グッズって何かいまいちだし
しかも可愛いなと思うやつは高いし
やっぱり作るにかぎると思ってしまいますが
なかなか色々やりながらだと大変ですな〜。
とにかく間に合って良かったです(^_^)v
[PR]
by sukishiki | 2014-03-18 06:17 | 手づくり | Comments(6)
Commented by f_u_u_k_a at 2014-03-18 11:24
保育園でも、年少さんの学年と、それまでとは、
色々持ち物とかも違ってくるんですね!
同じ保育園だから、エスカレーター感覚で、
違いは無いのかと思ってました!
巾着、夜なべお疲れ様でした^^;
どれも可愛いけど、私は色鉛筆のが特に好きだなぁ♪
Commented by muramasa at 2014-03-18 19:04 x
夜なべお疲れ様でした!
巾着1個しかいらないのは残念でしたね~。

折角だから、カメラ入れとかレンズ入れに使ってもいいかも^^
うちは使わなくなった巾着とかをカメラ入れにして巾着を鞄に入れてます。
カメラがキズ付くのが嫌なんですよね~。

#魚眼楽しいですよ~。是非是非☆
Commented by グリンデル at 2014-03-19 03:33 x
すっかりご無沙汰しています。
おぉ、可愛い巾着、それも3つも。
しきくん、絶対に喜びますよ。明日はこれを使おうっと、てね。
展覧会、多忙で伺えませんでした(^^;;
また、機会があったらご紹介ください。
Commented by sukishiki at 2014-03-19 15:22
f_u_u_k_aさん>そうなんです、毎年違ったりします。
今回は間違って3つ作ったんですが
規定のサイズで作ったにも関わらず結局入らなくて
作り直しをしないといけなくなってしまいました(T_T)
あのしんどい作業は一体…、ちゃんとしたサイズ書いてくれよ…
という悲しい結果になりました。
Commented by sukishiki at 2014-03-19 15:24
muramasaさん>f_u_u_k_aさんの返事に書いたように
結局1個も使えない事になりましたので
絶対にカメラを入れたいと思います!笑
いいアドバイスに心救われました(^_^)/
魚眼は将来是非欲しいです♪
Commented by sukishiki at 2014-03-19 15:26
グリンデルさん>おひさしぶりですね〜(^o^)
展覧会の件気にかけていただいてありがとうございました!
忙しかったんですね!お疲れさまです。
また遊びに行きますね〜!