瞬くあいだ。

青梅鉄道公園♪

a0307547_1022269.jpg

週末の土曜日はお弁当を持って青梅鉄道公園に遊びに行ってきました♪

a0307547_10231544.jpg

とてもお天気が良く、梅も咲いていて綺麗でしたよ。

a0307547_10261512.jpg

もうこの公園には何度も来ていますが
汽車命のしきは、相変わらず目の色が変わっています。笑

a0307547_102722100.jpg

あれものらなきゃ!
これ運転しなきゃ!
沢山汽車があるので目移りしまくり
運転席に座り、「これがブレーキだよ!」など、
そんなの覚えてるの!?と思われる知識まで披露する始末。
でもしきみたいな男の子沢山いたけど
みんな汽車運転できるんじゃないの?というくらい
汽車の操縦席に詳しかった。笑
それにしてもD51大きいなぁ!
この重厚感すごくいい〜♪

a0307547_10314836.jpg

梅も綺麗でした(^^)

a0307547_10321380.jpg

しきが運転に夢中な隙に、梅と汽車の写真を撮ったり。

a0307547_10325960.jpg

そしてお弁当タイム。

a0307547_10342568.jpg

もっと遊びたい!という気持ちと
お腹減った!という気持ちが交差してか
ものすごいスピードでたいらげました。笑
正直、しきにはやっぱあの弁当サイズは小さすぎなのか!?

a0307547_10354191.jpg

その後、下の方の公園へ。
こちらは新幹線やちょっとした乗り物があります。

a0307547_10362481.jpg

しきはパパと汽車に乗りました。

a0307547_1037327.jpg

すごい楽しそう〜☆

a0307547_10373496.jpg

その後、ゴーカート?みたいやつに乗ったり

a0307547_1038468.jpg

初、一人でバイクも運転しましたー!
すごい見てて怖かったけど(^^;)
けっこう大丈夫みたい。

a0307547_1039918.jpg

そして最後はお決まりの
「これ買って〜!!!!」と床寝転び攻撃。
長かった…。
次回来る時まで我慢できたら買おうねという約束で帰れました(閉園間際まで…)
でも帰ってからの昨日も今日もずっとその汽車のおもちゃをねだっていました。

a0307547_10414834.jpg

帰りは、沢山のレトロな看板を観て帰りました。
青梅に来るとあちらこちらに
こういったレトロな看板が沢山あっておもしろいです(^^)
[PR]
by sukishiki | 2014-03-24 10:52 | 鉄道 | Comments(4)
Commented by f_u_u_k_a at 2014-03-24 14:42
これは!電車・汽車好きには、たまりませんね!
電車好きのちびっこの記憶力は、凄いですよね!
阪急の駅でも、「これは○系、あっちは○系、あれは○系!あれに乗りたい!」とか言ってる男の子、何度か見たし(笑)
私から見たら、全部一緒の阪急色の電車で、同じに見える(笑)
0系新幹線がかわいい♪
なんだか0系は、まるっこくって、かわいいんですよね(笑)
お弁当も美味しそう♪だし、いいお天気で梅や汽車を見ながらだと、更に美味しく食べられたでしょうね♪^^
Commented by muramasa at 2014-03-24 17:39 x
ここいいですよねー。うちも年に数回行きます。
車がないので、駅から全員歩きです(笑)

お弁当美味しそうですね~。
私は作るのが面倒なので、いつも拝島で飯食ってます^^;
Commented by sukishiki at 2014-03-25 10:09
f_u_u_k_aさん>そうなんですよ〜!
特にしきは汽車が大好きなので
無理なく行ける場所でこんなに汽車が沢山ある所はここだけかも!
わかります〜○系!笑
私も最初は何のこっちゃ?と思ってましたが
最近はわかるようになってきました。笑
0系可愛いですよね〜♪
0系は女性に人気なのかも〜?とよく思います。
0系だけ何でか覚えやすいですよね(^^)
Commented by sukishiki at 2014-03-25 10:12
muramasaさん>おお!muramasaさんファミリーも行かれるんですね(^^)
しかも駅から歩きですか!すごーい!
お弁当本当めんどうですよね。笑
私も年に何度かしか作りません ;
近くのスーパーとかで買って行ったりもします。