瞬くあいだ。

増税前に…!

a0307547_10292395.jpg

増税前に、ホームベーカリー買いました。
これ便利ですね〜!
夜に材料を入れとくだけで、朝には完成してるんですね!
基本毎朝食パンの我が家は
中に入ってるものまで気にし始めると(パパが)
ちょっと高いパンしか買えなくなってしまうので
ホームベーカリーで毎日作れれば安心でいいよね♪
という提案にノッてきてくれました。笑

a0307547_1031521.jpg

にしても、
めちゃめちゃ美味しいです!
(しき、すっごい欲張りに取ってる…。笑)
買って正解でした(^^)
普通に最初から作るパン作りも好きだけど
時間がかかりすぎるしね〜…。
ホームベーカリーだと他にも色々作れるようなので
挑戦してみたいです。

a0307547_10334193.jpg

ちなみに、増税前にしきは自転車を購入したい様子。笑
自分の貯金箱を持ってきてお金を数えています。
ママとかおばあちゃんからちょっとずつもらって貯めているお金です。
貯金箱に貯めていると勝手にお金が増えて行くんだと思っている模様。
しきくんお金貯まったから、しきくんのお金で自分で自転車買うの!
と、すごい勢いで止まらないので
本当に買えるか貯金箱を持って自転車屋さんまで行ってきました。笑


しき 「自転車ください。これで買えますか?」

店員さん 「…う〜ん…、少し足りないなぁ。もうちょっと貯めてから来てね(^^)」


優しく対応してくれました。
それでも欲しいと泣きわめきましたが
なんとかなだめて「次の次のお誕生日に買おうね!」
という事で一応約束したのでなんとかおさまりました。
やってみて、こうやって
実践させる方がわかりやすいかも、と感じました(^^)
欲しいものへの主張がはっきりしてきた今日この頃です。
ほんとすごいです。
親も勝負時です。笑

それにしても増税前、先週末は洗濯機も購入したよ。
もう10年以上使ってて、新しいの買わないとーと思っていたので
むしろよいチャンスだったかも(^_^)
なかなか機会がないと、重い腰をあげられないもんね〜。
[PR]
by sukishiki | 2014-03-25 10:52 | お買い物 | Comments(10)
Commented by f_u_u_k_a at 2014-03-25 12:11
ホームベーカリーいいなぁ♪
しき君の確保状態を見たら(笑)、美味しいのがよく分かりますよね!
お小遣いで自転車買うなんて、しき君よっぽど自転車欲しかったんだね^^;
交通公園での練習の賜物ですね^^
優しい自転車屋さんで良かった^^
Commented by ゆうタロ at 2014-03-25 14:31 x
先日はコメントありがとうございました^^
しきくん、自転車のために貯金箱のお金数えて、かわいいですねー!
ちゃんと自転車屋さんで実践させるママも、素晴らしいです。
増税、中々まだ実感ないですが、大きい買い物は痛いですよね~。
Commented by トリ子 at 2014-03-25 17:55 x
あはは(^∇^)しき君、かわいいね~。
うちの子も、貯金箱に貯めさせてみようかな。
お年玉は、いつまでもあると思って、
「コンちゃんのお金で買う!」って、もうとっくに無いのに(´□`。)

ホームベーカリーいいですね。
パパの実家にあるんですが、
焼きたての食パンがとても美味しくて、
息子もムシャムシャ食べてました。
パンはこだわりだすと、奥が深そうですね。
私はパンを作った事がないんですよ(;^_^A
一度、オーブンで作ってみようかなぁ。
Commented by muramasa at 2014-03-25 17:56 x
ホームベーカリー買ったんですね。
うちもありますが便利ですよね~。
色んな生地作るときに重宝しています。

> 実践させる方がわかりやすいかも、と感じました(^^)

これわかるなぁ。
親の言うことは聞いてくれないけど、他人だと諦めてくれるときがあります。
Commented by YUKI at 2014-03-25 22:30 x
ウチもだいぶ古い型ですが、ホームベーカリー使っています。
コスト、安全性どちらも良いですね^^
ウチはクリームチーズやジャムなど並べて、いろいろ塗りながら食べていますよ。

ホームベーカリー、大活躍していますね!
Commented by sukishiki at 2014-03-26 10:10
f_u_u_k_aさん>ありがとうございます!
そう、しきはすごく自転車欲しかったようで
あやうくパパは買ってあげようかと気持ちが傾いてました。笑
自転車屋さんのおねえさんも、しきの様子を見て
とても真剣に対応してくださいました(^^)
また交通公園に練習に行こうと思います!
Commented by sukishiki at 2014-03-26 10:15
ゆうタロさん>コメントありがとうございます(^^)/
うちの子は5月で4歳なのでカンタくんと1学年違いでした。
自転車屋さんはもう行くしか仕方ない状態になって。笑
でも結局行かせて良かったです!
増税、なかなか大きいですよね、10%になるまでに
もっと考えようと思いました。
Commented by sukishiki at 2014-03-26 10:19
トリ子さん>コンちゃん…、ほんと可愛い。笑
まだお互いお金の概念がないところが可愛いですね(-^^-)
パン作り、私もまだまだ初心者なのですが
早々にホームベーカリー買ってしまいました。
難しい訳じゃないけど、1から作るとものすごい時間を食うので
時短という感じかな。
なかなかチビちゃんいると1からパン作り難しかったです。
パパが見ててくれる時などにまた挑戦してみてください♪
Commented by sukishiki at 2014-03-26 10:20
muramasaさん>ホームベーカリーかなり重宝しますね(^^)/
2日目のパンも美味しくてびっくりです。

>親の言うことは聞いてくれないけど、他人だと諦めてくれるときがあります。

これこれ。笑
まさにこれですよ!これ使わないと!って感じ(^^)
不思議ですよね。
Commented by sukishiki at 2014-03-26 10:25
YUKIさん>YUKIさんところもあるんですね!
クリームチーズやジャム、美味しそう(^^)
まだ食パンした作ってないですが
もっと色々なものにも挑戦してみたいと思います(-^o^-)