人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

春の訪れ。

春の訪れ。_a0307547_10383652.jpg

もう春がそこまで来ていますね!
桜が咲きそうなので
さっさと梅の写真をアップしておきます(^^;)
祝日の金曜日の事ですが
高尾駒木野庭園に初めて行って来ました。
なかなか素敵な日本庭園でした。

春の訪れ。_a0307547_10401243.jpg

そんなに沢山は咲いてなかったのですが
梅もちょうど満開という感じかな。
ゆったりとした時間が流れていました。

春の訪れ。_a0307547_10405823.jpg

ぴんくのしだれ梅??
梅って華やかな感じではないんですが
しっとりとお上品な感じが素敵ですね(^^)
梅のように綺麗なんだけど、少し控えめな、そんな女性もたまにいますよね。
憧れます〜(ほど遠いけど)

春の訪れ。_a0307547_10431073.jpg

日本家屋の中では綿で作った
テキスタイルの洋服などの展示が行われていました。
しっとりとした糸の色ですごく素敵でした。
色々体験できるとのこと

春の訪れ。_a0307547_10444112.jpg

ふと見るとすでにこのお方は体験中でした(^^;)
しかも「じょっ、蒸気機関車だぁ〜!」と言っていました。
すぐに動くものに飛びつく息子です( ̄_ ̄;)

春の訪れ。_a0307547_10464070.jpg

「うわ〜ここにも蒸気機関車がぁ!」と相変わらず活発に体験中。

春の訪れ。_a0307547_10473914.jpg

綿の花からとった綿(わた)から色を染めて
糸を作り布を織り洋服を作る
なんとも贅沢!
最近テキスタイルにすごく興味があったので
この偶然の出会いは大きかったです。

春の訪れ。_a0307547_1049458.jpg

これは綿(わた)の中の種を取る機械だそうです。
機械もレトロでいいなぁ。

春の訪れ。_a0307547_10495153.jpg

その後庭園の中を走りまくるしき。
「おーーーい! 池にはまるなよ〜!」笑

春の訪れ。_a0307547_1050414.jpg

池に映った空も綺麗。

春の訪れ。_a0307547_10512289.jpg

この日は自転車2台でサイクリングで来てみましたが
少し肌寒かったです。
まだ手袋はいたり、暖かめのジャンバー着てますもんね。
先週の事とは思えない最近の暖かさですね。

春の訪れ。_a0307547_1053324.jpg

梅と共に少し乙女なしきくん。
ていうかしきくんは基本なかなかの乙女男子なんですが(^^;)

とにかく桜が咲く前に写真をアップできて良かった。
どんどん暖かくなって、でも寒い日もあったり
三寒四温ですね。
もう春ですね〜♪
by sukishiki | 2014-03-26 11:03 | お出かけ | Comments(4)
Commented by f_u_u_k_a at 2014-03-26 12:38
桜はワクワクテンション上がる感じで、
梅は、ほっとする感じですよね♪
綿の実から糸紡いで服、なんて、かなり贅沢ですよね~!値段見れない(笑)
でも、色々蒸気機関車(笑)な機械が有って、しきくんも楽しめたみたいでよかった^^
Commented by muramasa at 2014-03-26 18:07 x
梅、綺麗に撮れてますね~。
私も久々にマクロレンズで梅撮りたくなってきました^^

週末あたりマスク付けて梅撮りにいこうかな~☆
Commented by sukishiki at 2014-03-27 09:29
f_u_u_k_aさん>そうですね、そういう感じがします(^▽^)
綿の1から手づくりの洋服、値段はついてなかったのですが
すごく興味ありました。笑
一体いくらなんでしょうね!?
やっぱ男の子は動くものが好きみたいで
特にしきは、何でも蒸気機関車に見えるみたいです。笑
Commented by sukishiki at 2014-03-27 09:30
muramasaさん>ありがとうございます〜!
マクロレンズいいですね!
そういえば私も望遠レンズとか持ってるのすっかり忘れてて
桜の時は持って行きたいなぁ。