瞬くあいだ。

体験して、制作する。

a0307547_0293164.jpg

休日は宮が瀬ダム湖畔に行って来ました。
これパパとしきなんだけど、最近のパパ髪が伸び過ぎて後ろ姿女に見える( ̄□ ̄;)

a0307547_0322130.jpg

今回もしきの大好きなミーヤ号に乗って園内を1周してきました。
汽車に乗ってるしきは本当に幸せそう。
汽車をよく観察して、「帰ったらこの汽車描くからね〜!」と宣言するしき。

a0307547_0342492.jpg

園内に沢山ある桜の木はまったく開花していませんでしたが
これは咲いていました。何だろ?桜?桃?梅?

a0307547_034571.jpg

その後芝生の上でパパとボールの打ち合い。
前より少し上達していました。

a0307547_0394932.jpg

しきと遊べる用のラケットも買ったので、より楽しめました♪

a0307547_0404276.jpg

帰ってすぐ、さっそく制作。
最近、自らマジックやはさみ、画用紙を出してきて制作しはじめます。
しかもひとりで色んなものを自由に作るようになってきました。
その様子も写真におさめているので、またそのうち掲載しようかな(^^)

a0307547_0434352.jpg

はさみも驚く程自由に使えるようになってきました。
(おやつを食べた後か、口のまわりに何かついてますね ;)

a0307547_044521.jpg

色づけが始まりました。

a0307547_0452846.jpg

ミーヤ号完成!!!
体験した事を絵に描くって、想像力を働かせられるから
よりおもしろい絵になりそうでいいかも(^^)

a0307547_0534375.jpg

しかもこれ、宮が瀬ダム湖畔の地図ですって!
しきは地図がけっこう好きなんですよね
それで宮が瀬ダムの所の地図もよく見ていました。
いきなり描いててびっくりでした。
毎日ぐんぐん成長していって、ほんとにおもしろい時期ですね(-^o^-)
[PR]
by sukishiki | 2014-03-31 06:29 | 制作 | Comments(8)
Commented by YUKI at 2014-03-31 14:41 x
自然がいっぱいで、とても良い場所ですね^^
暖かくなってきましたし、こういった所で自然を満喫するのは良いですよね。

「ミーヤ号」、実物の特徴をよく捉えられていて、素晴らしいです!
Commented by f_u_u_k_a at 2014-03-31 15:23
広々として、自然に囲まれて、とってもいい所ですね♪
ボールの打ち合いは、楽しそうですね~^^
汽車、よく覚えていましたね!かなりいい感じ!すごい♪
地図もうまい!迷路とか得意そう^^
Commented by goopee at 2014-03-31 16:12 x
汽車もだけど、地図がすごい!!
本当に最近のしきくんの創作力には、びっくりしますね♪
色々工夫してるのが、頼もしいわぁ!(*^_^*)
Commented by muramasa at 2014-03-31 18:19 x
パパが一瞬辻仁成に見えました(笑)
中性とか言ってないですよね?(爆)

汽車の色づけ上手いですね~。
記憶をたよりにこんだけ書けるとはすごすぎです。
Commented by sukishiki at 2014-04-01 09:52
YUKIさん>結構山の方にあるので、人もそんなに多くなくて
リラックスして遊べる良い場所です(^^)
色がだいぶ上手に塗れるようになってきて
本人も満足しているようです。
ありがとうございます!
Commented by sukishiki at 2014-04-01 09:54
f_u_u_k_aさん>ダムの水音がすごく癒される場所です(^^)
家からも1時間以内で行けるので重宝しています。
ボールの打ち合いはすごく楽しんでいました♪
地図を見るのかとっても好きみたいです^^
Commented by sukishiki at 2014-04-01 09:56
goopeeさん>地図が好きで、世界の汽車などのDVDを見てると覚えるみたいで
「ここはスイスだねぇ!」とかどや顔で言っています(^^;)
でも描いたのは初めてだったので驚きました。
Commented by sukishiki at 2014-04-01 09:59
muramasaさん>辻…、タイムリーですね!笑
ほんと、あっち系にいっちゃったらどうしよう(^^;)
経験したものを描くって、絵日記みたいでおもしろいですね♪