瞬くあいだ。

お花見バーベキュー in プレジャーフォレスト。

a0307547_1012744.jpg

さてさて、昨日の続きです。
昨日山梨と書きましたが、神奈川でした。
この辺り境目でややこしいんですよね;
神奈川のプレジャーフォレストでパパの勤めている会社のバーベキューに参加してきました。
しきはバーベキュー初体験♪

a0307547_1031888.jpg

やっぱり、みんなで食べる、お外で食べるバーベキューはおいしいね!
しきは最近さらによく食べるようになったけど
ほんとによく食べていた。笑
私も、料理はみなさんに任せて食べる役割ばかりやってました ;

a0307547_105171.jpg

ちゃんちゃん焼き?とたまねぎ、美味しそう〜!

a0307547_1053436.jpg

こんなアウトドアなお料理ができるなんて尊敬!
私も今の夢は家族でキャンプとか車中泊とかだから
それができる車も買ってもらったんだけど
まだできてないから、ゆっくり始めて行きたいなぁ〜。
独身の時は一人旅とか山登りとか自然と触れ合う事が趣味だったから
色んな島めぐりとかしたけど、結婚したら子供連れてアウトドアしたいー!
ってすごく思ってました(^^)
子供の時にもキャンプの機会は多かったし。
こうやって少しずつ学んでいきたい♪
とか言いながら何にもお手伝いしてないけど ;

a0307547_10104017.jpg

オレンジジュースでできあがってきました、酔っぱらいしきくん。

a0307547_10114720.jpg

バァ〜〜

黒目がどこへやら…。

a0307547_10122742.jpg

食後はお外で、子供達やお兄さんやお姉さん達に遊んでもらいました。
相変わらずの人見知りなしっぷり…。

a0307547_10131357.jpg

子供同士でバトミントンしたり、話したり
こんな事ができるようになってっきたんだ〜
と見てると面白いですね(^^) 会話が成り立ってる〜とか。笑

a0307547_10144828.jpg

ほんと、子供達って自分でどんどん遊びを見つけてきて、すごいなぁと思います。

a0307547_10153382.jpg

このおねえちゃんも可愛いかったわ〜♪
女の子は優しくて、お世話もしてくれるね(^^)
しきが一番小さかったから、みんなに可愛がってもらえて
相変わらず偉そうでした(^^;)

a0307547_10191277.jpg

土曜日のお花見、とってもお花見日和で最高でしたね(^^)
日曜にも花見の予定は入ってましたが残念ながら雨で中止でした。
しかし、こうやって子供達を一緒に遊ばせる機会があるっていいですよね♪

そして実はこの向こう側に観覧車が見えますよね
遊園地があるんです。
しかもプレジャーフォレストって、子供のための遊園地なんですよね〜。
超子供向けっていうか。
またその様子は後日お伝えします(^o^)/
[PR]
by sukishiki | 2014-04-08 10:33 | お出かけ | Comments(8)
Commented by f_u_u_k_a at 2014-04-08 11:02
うわぁ!こんなに色々なバーベキューって、凄いですね!
海鮮色々、焼きそば、チャンチャン焼き?、美味しそう!
この玉ねぎなんて、大胆だけど(笑)、きっと玉ねぎの甘さが半端なく出てて、美味しいんだろうなぁ♪
人見知りなしの、しきくん、いいですね!
それって、人見知りと比べて、何倍も世界が広がるし、楽しめますよね!羨ましい♪
Commented by goopee at 2014-04-08 16:24 x
そーですよ!!
子供も一緒にやりましょう、アウトドアライフ♪
楽しいですよ〜ん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
我が家は今週末は、鈴鹿で車中泊&2×4観戦
来週末はカヤックキャンプ予定です(笑)。
楽しみがなければ、お仕事頑張れないわっ(笑)。
琵琶湖あたりなら、出没しますよ♪お里帰りの時にもぜひ♪
Commented by muramasa at 2014-04-08 18:29 x
バーベキューいいな~。
うちは車がないのでこういう楽しみとは無縁なんです。
給料あがったら車買いたいな(笑)

プレジャーフォレスト、ぐぐってみたけど、楽しそうな場所ですねー。
ログキャビンに泊まったらめっちゃ楽しい思い出になりそう。
Commented by YUKI at 2014-04-09 08:31 x
いいですねバーベキュー!
どの料理も美味しそう~

こちらも自然がいっぱいでいい所ですね。
お子様たちも自然の素晴らしさを堪能し、楽しまれたようですね^^
Commented by sukishiki at 2014-04-09 09:28
f_u_u_k_aさん>さらにその後のお肉の量がすごかったです。
お肉を食べ過ぎて満足した後、無性に野菜が食べたくなりました。笑
でもとっても満喫できたバーベキューでした(^^)
人見知りないのは親としてもラクチンでありがたいです。
Commented by sukishiki at 2014-04-09 09:32
goopeeさん>久々に鈴鹿サーキット行きたいな〜!
子供の時よく行きました。
F1も深夜TVでも見るくらい大好きだったんですけどね〜。
あの音久々に目の前で聞きたいわ〜。笑
カヤックもいいよね〜!やりた〜い!
私たちもこれからボツボツ楽しみます♪
そういえば5月の最後の方の週、また滋賀で個展なんですよ!
もしよかったらぜひまた遊びにいらしてください(-^^-)
DMも送りますよ〜!
Commented by sukishiki at 2014-04-09 09:34
muramasaさん>プレジャーフォレスト、なかなかおもしろいですよ!
広過ぎてまだ全部攻略できないんですが。
ログキャビン!私達もいつか泊まりたいです(^^)
車は確かにあると行動の幅が広がりますよね〜!
お子さん3人もいたら、車があると動くのかなり便利かも。
Commented by sukishiki at 2014-04-09 09:36
YUKIさん>美味しかったです〜!
うちはちょうど、東京の都心の方に行くのも
山梨とか神奈川や東京のはずれの方に行くのも
同じくらいの距離なんですよね。
なので、自然いっぱいの大きな公園も車で1時間も走れば
色々あって便利(?)かも。
ま、パパのマメさのお陰でもありますが(^^;)