瞬くあいだ。

お花祭りと、桜の癒し。

a0307547_9431287.jpg

今日の写真はiphoneからですが
昨日、保育園でお花祭りがあったようで
こんな感じで、保育園下校していました(^^)
頭の冠が、私から見るとどうしても、孫悟空に見えまして…
わんぱく過ぎるとグッッとしまってくる…
ように見えて仕方ありませんでした。笑

a0307547_9451440.jpg

鯉のぼりと一緒に(^_^)
鯉のぼりは、自分の日だとなぜか思っているようで
こどもの日になると、何かいいもの買ってもらえると思っている様子…( ̄_ ̄;)

毎日楽しかったり、忙しかったりですが
せっかく忙しくてクタクタだけどそのの合間を縫って
健康や節約を考えて作った弁当をパパが忘れて行ったりすると←今日(`o´)/
ムカッとしたりする事もあるけど(笑)

毎日ねぇ、今、この桜!
この桜を保育園送り迎え、見ているとそんなイライラもすっと抜けていくようです。
桜の海にいるみたい。
「毎日これが見られて幸せだねぇ〜」としきと話ながら登園します。

a0307547_958036.jpg

はぁ〜
今年は沢山桜を満喫できてるような気がして
やっぱりとっても幸せです(^▽^)
さて展示も間近、仕事がんばろっ。
[PR]
by sukishiki | 2014-04-09 10:05 | こども | Comments(6)
Commented by f_u_u_k_a at 2014-04-09 12:30
孫悟空・・・言われたら、どんどんそんな風に見えてきて(笑)
この桜並木は、いいですねぇ!
ホント、こんな道を毎日通れたら、気持ち良さそう!!!
お弁当、残念^^; 
そのお弁当は、るるさんが持って、気晴らしにお外で食べてきても気持ちいいかも♪
Commented by muramasa at 2014-04-09 20:17 x
パパさん弁当忘れたんですね(笑
うちも弁当ですが、何故か忘れたことないなぁ。
私の場合、食堂とかめちゃくちゃ混んでるから弁当なしはきついです。

保育園の送り迎えの会話ってなんかいいですね。
多分、しきくんも大きくなっても覚えてるんじゃないかなぁ。
Commented by sukishiki at 2014-04-10 10:07
f_u_u_k_aさん>私には孫悟空にしか見えませんでした。笑
今日は桜が雨のように降っていて、めちゃめちゃ綺麗でした!
だいぶ緑も出て来たし、今日は結構散りそうなので
そのうち見納めになってしまうんだろうな〜(T_T)
お弁当、昼間に食ってやりました。笑
Commented by sukishiki at 2014-04-10 10:09
muramasaさん>忘れた事ないなんて、素晴らしいなぁ!
でもうちは、子供が産まれて私が働き出してからは
作れる日しか作ってないので、忘れやすいかも(^^;)
でも忘れてもらいたくないなぁ〜。
保育園、特に帰り歩いて帰る時、ゆっくり話せて
楽しいですね(^^)
この年頃の子はよくしゃべるから、しきはしゃべり過ぎて声が枯れてます。笑
Commented by YUKI at 2014-04-10 10:22 x
お子様の笑顔、すてきです^^
それに、桜も見事ですね!

ご主人様のお弁当事件? あらら、という感じですね^^;
ウチも、ちょっとしたアクシデントって、なにかしら起こりますよ。
イライラをうまく発散していきたいです。
Commented by sukishiki at 2014-04-10 12:28
YUKIさん>今日この桜並木さらにすごく良い感じでしたよ(^^)
お弁当はちゃんと毎日作ってる訳ではないので
忘れても仕方ないのですが、お弁当って結構大変じゃないですか?
作った方はやっぱ残念だったりしますよね(^^;)
ま、集団生活ですから、色々ありますよね。
個人行動が大好きな自分としてはたまにもうダメだ〜(+_+)てな日もあります。笑