人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

親戚の……

親戚の……_a0307547_1044114.jpg

今日もiphoneカメラから。
髪の毛を切ってやりました。
この年頃は、箸が転げても笑えるという年頃なんでしょうか?
とってもご機嫌で、おふざけしては笑いまくっています。
よくしゃべるし、しゃべり過ぎて声が枯れています。

親戚の……_a0307547_10454860.jpg

ああ〜楽しい!

しきの行ってる保育園は、年少、年中、年長と異年齢交流のために
去年から壁をぶち抜いて3学年一緒に過ごしています。
そのため、お迎えの時待っていると上の学年の子と会うんですが
「進撃の巨人」のことを
       ↓
親戚の……_a0307547_10495322.jpg


親戚の巨人

しんせきのきょじん!!!

しんせきのきょじん!!!

って何回も言ってました。

しんせきのきょじんって…親戚のおっさんじゃないんだから…。笑

親戚のおっさんが巨人な想像が膨らみ過ぎて
ずっとニヤニヤが止まりませんでしたが
しきがさらにそれにウケて(進撃の巨人知らないくせに)
それが引き金となって、ひたすら笑っていました。

親戚の……_a0307547_10542680.jpg

変顔大好きですが、この変顔が最近一番好きです。笑
私もしきと顔が似てるはずだからできるかなと
ずっと挑戦してたらできるようになりました(!)

ま、そんな若干うるさいですが、笑顔が絶えない毎日です(^▽^)
by sukishiki | 2014-04-10 11:00 | こども | Comments(8)
Commented by muramasa at 2014-04-10 18:32 x
面白い勘違いですね~(笑)
親戚の巨人、必殺技は加齢臭という名のガス攻撃w

進撃の巨人ってまだ読んだことないんですよねー。
ゲオでレンタルしてみようかな。
Commented by sukishiki at 2014-04-11 09:37
muramasaさん>必殺技は加齢臭って(笑)
加齢臭やばいですよね〜。電車の中とか死にそうになります;

私はかなり前に美容院で美容師さんにすすめられて
染髪中に2冊くらい読んだ事あるんですが
なかなかおもしろかったですよ〜!
Commented by ゆうタロ at 2014-04-11 14:42 x
急にただのでかい一般人になりましたね(笑)
しきくん百面相で面白いなぁ^^
うちの子と会ったら、二人エンドレスでしゃべりそうですね^^;;;
Commented by f_u_u_k_a at 2014-04-11 19:34
しきくん、笑い上戸なんですね♪
親戚の巨大なおじさんかなぁ(笑)
子どもの言い間違い、勘違いって、色々と面白いですよね♪
Commented by YUKI at 2014-04-11 22:30 x
笑顔が絶えない毎日、素晴らしいことですね^^
素敵な笑顔!

勘違い? から発した連鎖反応も面白いですね。
そんなふうに、家族みんなが笑い合える感じを大切にしたいですよね^^
Commented by sukishiki at 2014-04-12 17:53
ゆうタロさん>ただのでかい一般人(笑)
カンタクんとしき、どんな事になるか
想像がつき過ぎるのがおもしろい!!
ほんとすごくしゃべりますよね〜(^o^)/
Commented by sukishiki at 2014-04-12 17:55
f_u_u_k_aさん>ほんと、しかもまだよくわかってない事を
真剣に言ってるあたりがおもしろいですよね。笑
うちの子はなかなかテンション高いです(^▽^)
Commented by sukishiki at 2014-04-12 17:56
YUKIさん>そうですね、やはり子供がいるから家庭が明るくなりますね!
しきがいなかったら…と考えると、想像もつきません。
成長するごとに、色々とおもしろい変化があって楽しみです(^^)