瞬くあいだ。

パン作り、バターロール。

a0307547_23343571.jpg

とっても疲れていた土日は
久しぶりにお出かけは殆どせず、土曜は3人でかなり寝ました。
確か…17時半くらいからかな…?朝まで寝ました。笑
みんなで相当すっきりした感じ〜。
できるだけ、土日のどちらかはしきの為にも遊びに出かけて
どちらかは月曜からしっかり仕事をするため
掃除や休息をとるようにしているのですが
今回は保険の見直しや美容院に行ったりして
普段やろうやろうとできなかった事ができて良かった(^_^)

a0307547_2340196.jpg

そんな為、すっきり起きた日曜の朝はバターロールを作りました。
ホームベーカリーを買ったけど
バターロールとかは一時発酵までしかやってくれないので
フツーに時間かかる…
てな訳で、朝食のおかずを食べながらバターロール制作。

a0307547_23415742.jpg

初めてだったので、丸め方がいまいちわからず四角くなった。
端を引っ張れば良かったのね…。

a0307547_23425371.jpg

できあがりー☆
そしてものの数分でピラニアが群がるように完食されました(^^;)
おいしかったよ〜!
[PR]
by sukishiki | 2014-04-14 06:31 | 料理 | Comments(6)
Commented by YUKI at 2014-04-14 11:19 x
17時半から翌朝まで寝られたならスッキリですね!
バターロール美味しそう^^
お子様も頑張りましたね~
Commented by f_u_u_k_a at 2014-04-14 18:34
寝貯め!(笑)ですね♪
バターロール、美味しそう♪
しきくんも、頑張って作ったみたいですね!
しきくん器用そうだから、結構上手だったんだろうなぁ♪
ピラニアたち(笑)の気持ちわかります^^
Commented by muramasa at 2014-04-14 20:53 x
朝からバターロール作られたんですねー。
ほんとパンって作業時間は少ないけど、発酵やらベンチタイムやらで
時間取られますよね。

うちも今のレンジが壊れたら2段タイプのオーブンレンジ買ってガンガン
焼きたいです。
Commented by sukishiki at 2014-04-15 09:50
YUKIさん>バターロールもそうだけど
よく寝てくれたのが有り難かったです(^^)
Commented by sukishiki at 2014-04-15 09:52
f_u_u_k_aさん>寝だめって若い頃はよくしてましたけど
今になるとなかなかできませんね。久々でした!
しきも邪魔にならない程度に上手にできるようになり
手伝ってくれてありがたいです(^^)
Commented by sukishiki at 2014-04-15 09:54
muramasaさん>そうなんですよね〜、あそこまで時間とられないと
もっと作ろうって気になるんですが…。
子供さんが沢山いるとすごいピラニア状態でしょうね(^^)
私も3人兄弟なので想像つきます。
二段のオーブンで焼きまくって欲しいです!