人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

プレジャーフォレスト、遊園地編。

プレジャーフォレスト、遊園地編。_a0307547_23551314.jpg

プレジャーフォレストの遊園地の日記、記事が随分遅くなりました。
写真が沢山あったので、なかなか選ぶ時間がなくて…。
そんな訳で本日はプレジャーフォレストバーベキューお花見最終章です(^^;)
バーベキューが終った後、遊園地に移動しました。
この遊園地どちらかというと子供とか幼児向けなんです。
ジェットコースターとかないんだけど、アウトドアな施設とか
頭と身体をフルに使って遊ぶ施設が盛りだくさん。
という事で、ピカソの卵、子供達みんなで挑戦しました(^^)大人もね♪

プレジャーフォレスト、遊園地編。_a0307547_033662.jpg

リンクもしましたが、このように
身体を使って自分の頭で考えて遊ぶタイプの遊具(?)に挑戦。
ワクワクするでしょ〜!

プレジャーフォレスト、遊園地編。_a0307547_044134.jpg

巨大迷路懐かしいですね〜!

プレジャーフォレスト、遊園地編。_a0307547_05757.jpg

迷路の出口は斜めの坂。
がんばっております。
3歳児にはちとキツいかな〜。

プレジャーフォレスト、遊園地編。_a0307547_054565.jpg

まるまるをくぐり抜けたり。

プレジャーフォレスト、遊園地編。_a0307547_0684.jpg

階段を登って降りて。

プレジャーフォレスト、遊園地編。_a0307547_064143.jpg

なんとかクリアしましたー☆
やはり、このお兄ちゃんに助けられながらね(^^)
本当に優しかったー!

そういえば、かなり小さい時もここに遊びに来た事あるんですが
ピカソの卵なんてできなかったもんな〜。成長したなぁ。

プレジャーフォレスト、遊園地編。_a0307547_0133526.jpg

そして夕方からはイルミネーション。
前に来た時も見た事あるんだけど
ものすごい規模なんですよ、ここのイルミネーション。

プレジャーフォレスト、遊園地編。_a0307547_0143183.jpg

だいぶ暗くなってきて、綺麗になってきました。
しかし、あまりに寒くなってきてその寒さに耐えきれず
しかもしきもしゃべり過ぎて声枯れてるし
風邪でもひいたら大変だし、という事で温泉に入って帰る事に。

プレジャーフォレスト、遊園地編。_a0307547_0154933.jpg

駐車場に向かう道からもイルミネーションが綺麗。
なんとこの施設、温泉もあるんです!

プレジャーフォレスト、遊園地編。_a0307547_0163284.jpg

温泉から出るとこんな感じ。
駐車場代が最初に¥1000取られるんですが
温泉入ると駐車場代¥1000引きになるんです(^^)
久々の温泉、しきと一緒に入ったのでゆっくりとは行きませんでしたが
でも疲れがとれた感じでした。
やっぱ温泉っていいな〜♪
今回の花見はとても思い出に残るものになったような気がします。
by sukishiki | 2014-04-15 06:54 | お出かけ | Comments(8)
Commented by f_u_u_k_a at 2014-04-15 11:20
ここは、かなり遊べそうですね!!!
楽しそう♪
がんがんに子供と一緒に遊んで、
筋肉痛になりそうな大人(笑)の為に!?
温泉まで有るなんて、至れり尽くせり♪
Commented by YUKI at 2014-04-15 17:49 x
私も童心にかえって遊びたくなりました(笑)
巨大迷路とか楽しそう!
……出られなくなりそうですが^^;

温泉もあるとは、至れり尽くせりですね!
いっぱい遊んだあとで、温泉で疲れを取って。
最高ですね^^
Commented by ゆうタロ at 2014-04-15 19:49 x
大人も一緒に楽しめちゃいますねー(^^)
イルミネーションすっごーい!
たくさん遊んで温泉入って…帰りの車で爆睡しそうですね(  ̄▽ ̄)
Commented by sukishiki at 2014-04-16 10:40
f_u_u_k_aさん>そうなんですよ〜、すごく沢山施設があって
雪で遊べたり、鉄砲の打ち合い!?みたいなゲームもできたような…。
ほんと、温泉様々で筋肉痛にならずに済みました。笑
Commented by sukishiki at 2014-04-16 10:42
YUKIさん>童心にかえれる施設ですよね〜!
なんだかワクワクします♪
巨大迷路、子供も頃行った時はぜんぜん出られない〜
っていう印象が強かったのですが
今子供がやってるの見ると意外と早いっ!
っていう印象に変わりました。笑
温泉大好きなので良かったです〜!
Commented by sukishiki at 2014-04-16 10:44
ゆうタロさん>そうなんですよ〜!
かなり山の中なんですけどね。笑
イルミネーションは今年は全部見られなくて残念でしたが
もちろん車では爆睡です!
Commented by muramasa at 2014-04-16 21:17 x
すっげー楽しそう!!!
一日で全部回れました??
これは是非いかねばっっ。
Commented by sukishiki at 2014-04-17 12:25
muramasaさん>バーベキューの後夕方から行ったので
ピカソのたまごしか回れませんでしたが
一応ピカソのたまごはクリアできました(^^)
すごく良い施設ですよ!絶対楽しめると思います!