瞬くあいだ。

お熱とたんぽぽの綿毛。

a0307547_0281042.jpg

しきはここ2日お熱を出して保育園を休んでいました。
1日目は私が仕事を休んで病院に連れて行き
2日目は私がどうしてもデータ入稿しないといけなかったので、パパが休んでくれました。
しかし、2日目、熱も下がりなかなか元気なしきくんでしたが
ママ〜、ママがいいの〜、ママじゃないと嫌なの〜
と離れてくれません。
仕方ないので、仕事道具を買った物の銀行振込に行く際
パパも一緒にお散歩がてら歩いて行きました。
私としては銀行まで歩くのも、頭の中で必要な作品を組み立てる為の
思考期間でもあります。
歩きながら考えるのってとっても効果的なのです(^_^)
その為、しきの事はほぼ放置になるので
パパも重要な役目を果たします。笑

a0307547_0371013.jpg

その途中、たんぽぽの綿毛を発見。
「ふ〜」と吹いてみるしき。

a0307547_0374596.jpg

う〜ん、なかなか飛ばないなぁ。
とか言いつつ、パパからカメラを奪い写真を撮っている私。笑

a0307547_038347.jpg

たんぽぽの綿毛ってよく見ると球体ですごいんだね!

a0307547_0394121.jpg

まんまるなんです(^_^)

ま、そんなこんなですが今はお熱もすっかり下がり
元気に保育園に通っています。
風邪ひいてよく鼻水はたらしてるけど
なかなか熱は出る事はなかったんだけどな〜。
でもたまの風邪は休息になっていいかもね(^^)/
やはり毎日保育園だと疲れるよね。

a0307547_0491124.jpg

昨日は動物パンを焼いたよ!

a0307547_0493398.jpg

結局焼けるまでにしきは寝てしまったのだけど
朝ご飯のお楽しみですね(-^^-)

a0307547_0502114.jpg

一番最後に余りで適当に作ったこの星形のやつが一番お気に入り♪
パパと2人で夕飯に食べました。
[PR]
by sukishiki | 2014-04-20 06:26 | こども | Comments(2)
Commented by YUKI at 2014-04-20 23:29 x
お子様のお熱が下がって良かったですね。

たんぽぽ、そこかしこで見かけるようになりましたし、すっかり春と言う感じがします。

いろんな動物パンがあって賑やかで良いですね^^
Commented by sukishiki at 2014-04-21 10:51
YUKIさん>ほんと、たんぽぽ沢山見かけて春って感じですね(^^)
最近大きいたんぽぽが多いですよね〜!
昔はもっと小さかったような。海外のものなんですかね。