瞬くあいだ。

子供と工作、こいのぼり作り。

a0307547_18205545.jpg

ふぅ…。
なんだか大忙しの毎日。
高円寺びっくり大道芸でのフェイスペイントも無事終了しました。
とっても楽しかったのでまた後日記事アップします。
そんな忙しい最中ですが、しきがどうしても「ちゅくりたい!」というので
こいのぼりを作りました。
とにかく早く進めたかったので(笑)簡単にできるように
魚の部分とうろこの部分をパパッと作ってからのり付けしてもらいました。

a0307547_18245084.jpg

毎日めくるめく日々なので
できるだけ早く寝たい、早く風呂入ってくれ、早くご飯食ってくれ!
と言いたい気持ちはありますが
息子が何か「ちゅくりたい!」と思う気持ちをあまり台無しにはしたくない
複雑な親心と作り手心が入り交じります…。

a0307547_18264716.jpg

さてさてお顔も描いてもらってできあがり!
何とか早めにできあがりました。
休日なら最初に魚を切る所からやってもらうけど
時間がない時は、子供がやりやすい所だけ
やってもらうってのも手かもです(^_^)
それでも「ちゅくった!」という満足感があります。

a0307547_18294378.jpg

大道芸の時にお知り合いからもらったこいのぼりと一緒に展示。
パパとママとしきなんだって。
2つあるのでパパが「二世帯だ」って言ってました。笑
[PR]
by sukishiki | 2014-04-28 18:33 | 制作 | Comments(8)
Commented by トリ子 at 2014-04-29 12:44 x
子供の手作りっていいですね。
うちも今年初めて、幼稚園で作った鯉のぼりを持って帰ってきました。
初日は感動しましたが、毎日持って帰ってくるので、
しかも自分で作っていないと思われる
鯉のぼりも混ざっています・・・。
正直これをどうしようかと(^o^;)
でもやはり捨てるわけには行かないですよね・・・。
Commented by f_u_u_k_a at 2014-04-29 13:58
カラフルうろこの鯉のぼり♪
やっぱり、子供の「作った感」を満足させてあげられる、
るるさんは偉いです!私なんて忙しかったら・・・^^;
フェイスペイント記事も、楽しみにしています♪
Commented by YUKI at 2014-04-29 18:18 x
ほっこりするこいのぼりですね^^
二世帯こいのぼり、イイ感じですよ!

記事を拝読し、あぁもうすぐ5月か、と^^;
ウチはもうこいのぼり、という感じでもないですが、柏餅くらい用意しなきゃ(笑)
Commented by muramasa at 2014-04-30 20:42 x
イベントお疲れ様でした。
ほんと、子供には早くご飯食べて寝て欲しいですよね^^;

早く寝てもらいたくて、土日は外で散々遊ばせるんですが、体力が付いてきた
のか、なかなか寝てくれなくなってきました。
そして、私が先に寝るというオチ(笑)
Commented by sukishiki at 2014-04-30 22:51
トリ子さん>わかります!沢山持って帰って来てくれますよね(^^;)
うちは、作って来たのはしばらく残しますが
しきが忘れた頃に捨てます。笑
でもこれすごく良いな〜っていうのは残してます。
あと、写真撮って残したり、そんな感じにしています(^_^)
Commented by sukishiki at 2014-04-30 22:52
f_u_u_k_aさん>ありがとうございます!
私はこんな事くらいしか子供にしてあげられないので…。
フェイスペイントもまたまとめたら記事にしますね(^^)
Commented by sukishiki at 2014-04-30 22:54
YUKIさん>ありがとうございます(^^)
柏餅、いいですね!
なんだかんだ言ってるうちに5月!
4月って過ぎるのめちゃめちゃ早いですよね〜(>_<)
なんか忙しかった〜…。
Commented by sukishiki at 2014-04-30 22:56
muramasaさん>ほんとほんと。笑
とってもわかります、そのオチ!
しかも土日の中途半端な夕方とかから寝始めたら
変な時間に起きる可能性もあってヒヤヒヤします。。。
1、2日、自由に寝まくりたい!