瞬くあいだ。

伊豆、下田海中水族館。

a0307547_18385033.jpg

さてさて、続きです。
修善寺の旅館に一泊しました。
これは旅館の窓から見える景色。
仕事ではほんとあちこち連れて行ってますが
プライベートで一泊旅行は実は初めてなんです(^^)
いつも、旅館とかホテルに泊まる時はなぜ家に帰らないのかまだ理解できないらしく
「なんでここに泊まるの〜?」や、
「今日はねんねするお家があって本当に良かったね」など言います。笑
でも夜も更けると、お家に帰りたいと言い出します。
その後すぐ寝るんですけど。笑

a0307547_18422395.jpg

今回はまったくプライベートなので
夜ご飯は豪華なのにしてみました(^^)

a0307547_18431073.jpg

そして翌朝は修善寺から下田へ移動。
私が水族館が大好きなのと、しきも行きたいという事で
テンション高く行ってまいりました! 初の下田海中水族館。
ちなみに、あちこちの水族館、結構行ってます<私

a0307547_18451191.jpg

さっそく、プールでイルカのショー見られました。
イルカ可愛いですよね〜!
しきも刺激されてショーを見ながらジャンプとかしてました。

a0307547_18455486.jpg

イルカと一緒にパシャリ。

a0307547_18463893.jpg

ペンギンさぁ〜ん!
しきはかなり喜んでいました。

a0307547_1847791.jpg

ペンギンさんの餌やり挑戦!
おねえさんに言われた通りひとりでできて、関心しました(^^)

a0307547_18475166.jpg

クラゲの所では私が夢中になりすぎて
むしろ感動しすぎて息子と旦那とは迷子に。笑
ま、よくある事です。

a0307547_1848578.jpg

お魚を触れる水槽。

a0307547_18492012.jpg

さらに、海でのイルカのショーを見る事もできました。

a0307547_18495636.jpg

おねえさん飛んでる!

a0307547_18501284.jpg

乗ってる!

a0307547_18503450.jpg

海中の水族館です。

a0307547_1850569.jpg

マンタがちょうど何か食べてました。笑

a0307547_1851249.jpg

この一際目立つ人面魚?じゃなくて?がすごかった。笑

a0307547_1852665.jpg

という事で、沢山の写真おつきあいいただきありがとうございます。
しきの変顔の後ろにはサメ!?で締めくくらせていただきます。
あっ

a0307547_1853427.jpg

下田バーガー食べました(^^)
金目鯛が入ってましたよ!


やっぱ旅行は楽しいですね。
まったく高速は混んでませんでしたが
4時間のドライブの後、家に到着しました。
パパお疲れさまでした〜☆
[PR]
by sukishiki | 2014-05-03 19:01 | 旅行 | Comments(6)
Commented by YUKI at 2014-05-04 11:35 x
素敵な旅館、豪勢な食事、良いですね!

水族館は楽しいですよね^^
ペンギンの餌やりなんて貴重な経験だったと思います。
イルカのサーフィン、私も観たことありますよー

下田バーガー、お写真から察するに、てりやきフィッシュバーガーといった感じなのでしょうか!?
興味あります^^
Commented by goopee at 2014-05-04 14:09 x
るるさんとしきくん、あちこちたくさん出かけてらっしゃると思ってたら
うん、確かにお仕事絡みが多いですもんね。
のんびりの家族旅行も、子供にとっては楽しい思い出ですしね♪
今回はご家族揃ってすごく楽しまれたのが伝わってきます。(*^^*)
私はこちら方面は全然行ったことがないのでお写真も新鮮で!
ミニSLとか、本当に羨ましい(笑)。
Commented by トリ子 at 2014-05-05 12:11 x
いいですね~。のんびり豪華な家族旅行( ´ー`)
うちは旅行やアウトドアに、興味のない夫婦だったんですけど、
子供が生まれてからは、少し変わりました。
うちも、どこか泊まりで出かけてみたいです。
いまのところは、盆正月の帰省で、精一杯なんですけどね(;^_^A
Commented by sukishiki at 2014-05-05 18:42
YUKIさん>旦那の会社の割引と、旅館の割引プラスで、2人+子供で¥7000もお得に行けました(^^)
料理代と子供も布団代がなしになった感じかな。
ペンギンの餌やりは、すごく良い経験だったみたいで
家では私と旦那に餌やりをしています。
おやつの餌やり、みたいな、「口ひらいて〜」とか言って。笑
イルカのサーフィンすごいですよね〜!
てりやきかな?案外パリッとしてて、てりやきとはちょっと違う感じかな。
下田港にありましたよ(^_^)
Commented by sukishiki at 2014-05-05 18:45
goopeeさん>そうですね、お出かけも大好きなんですが
泊まりで遊びに行くのは仕事のついでという事が多いかも。
しかもパパとしきだけ行ってて、私は遊びに行ってなかったり。
関西の方も沢山SLスポットはありますよね!
また関西に行くさいは色々行ってみたいです(-^_^-)
Commented by sukishiki at 2014-05-05 18:48
トリ子さん>今回パパの会社の割引と旅館の割引で7000円もお得に行けたんですよ〜!(^^)
子供がいると、どうしても「どこか連れてって〜!」という事になりますよね。
でも色々と遊びの幅が広がっておもしろいですよね!
うちのパパも「伊豆まで行けるなら、今度は○○までいける」とか
自信ができてきたようです。笑
もう少し大きくなると移動も楽ですよ〜、でも、「連れて行って〜!」は半端なく頻繁になりますが(^^;)